上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
上司から インドネシアのお土産 をもらいました。



1ラーメン

何種類もあるラーメンの中から、無難そうなのを選ぶ私・・・(笑)



5スカーフ

さらに女性には、スカーフ♪


4ビール

男性には、ビールです



ビールが飲めない男性陣は、こんなのをもらっていました。

2スープ

「ま…まさこ!?」

何やらスープのようですね。



3味の素

AJINOMOTOって書いてあって・・・笑っちゃいました



6ラーメン袋

私は、いただいたその日に自宅で調理。(お腹がメチャクチャ空いていたので)

日本のインスタントラーメンと同じ要領で作り始めました。




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…私も外国に行ってみた~い(^o^)丿
ポチッと押してくれると嬉しいです♪






袋の中身は、これだけ入っていました。

7中身



袋に書かれた作り方を見てみると・・・

日本の場合、火を止めてからスープの元を入れますよね。

8調理法

これを見る限り、丼に入れてからスープの元を溶かすみたいですが、

火を止めて、鍋の中へ粉末スープを投入!!




9調味料

よく見ると、粉末スープの横に付いている、もう一つの粉末。

とうがらしの絵みたいなので、とりあえず保留(笑)



10出来上がり

できあがりました!!

鍋から漂う香りは、美味しそうな感じです。

まずスープを飲んでみると…塩ラーメンの味+ほんのり焦がしニンニクの味。

調理しながら(?)撮影していたにもかかわらず、麺はツルツルで食感もグッ!! ( ̄ε ̄〃)b



保留にしていた、粉末を少しだけかけてみて、その部分だけ食べてみたけれど

辛さがあまり感じなかったので、全部入れてみました。



11スパイス

少しピリッとする程度。

驚くほどの辛さを想像していたので、かなりビビリながら口の中へ入れたので

少々、期待はずれ・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



麺を揚げている油のせいか、少々胃に残りました。

面倒くさくて、麺を茹でたお湯をそのまま使ったせいです



日本より遥かに遅れているであろう、インドネシアのインスタント食品業界。

意外に美味しくて、驚きました

すぐに上司へ「ごちそうさま」メールを送りましたよん


2012.03.10 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。