--.--.-- 
今年は花粉の飛散量が少なく、幾分楽に過ごしています
昨年の今頃は、東日本大震災直後であったり、我が家は受験真っ只中だったりで
とにかく大変でした。



今年の3月11日の14時46分は、車の中でした。

瀬戸市文化センター 文化ホールへ向かって



ブロ友&W650乗りのコボさんから、奪い取った 譲ってもらったコンサートチケット( ̄∀ ̄*)イヒッ

世良さんに会えます

チケット



チケットと一緒にコボさんからのメッセージが入っていました。

ありがとね!!コボさん!!

楽しんでくるから~

メッセージ





にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…コボさん!ありがとぉ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ポチッと押してくれると嬉しいです♪










正面に文化ホールが見えてきました。

文化ホール

両足を負傷している私には、とても長い階段です(笑)



文化ホール入り口

会場10分前だけど、まだ誰も並んでいません(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



トラック

ホールの荷物搬入口へ行くと、トラックが一台。

多分、世良さんの機材を運んで来たのでしょう。



ポスター

入り口前のポスターを(-p■)q☆パシャッパシャ☆



ホールの中に入り、開演まえのステージを撮影。

ステージ

さすがに堂々と正面からは撮れませんでした。

ギターは、海外製のものみたい。




世良公則さんと言えば、世良公則&ツイスト
Char、原田真二の三組は「ロック御三家」とか「ニューミュージック御三家」と
呼ばれていましたよね。
あまり表舞台に出てこなかったそれまでの日本のロックミュージシャンと違い、
テレビの歌番組やアイドル雑誌の露出が多かったと思います。

私はというと・・・当時は中学生。
その頃の私達にはテーマ曲がありまして、私は「YOUNG MAN」(ちなみに西城秀樹のファンではないです)
仲良しのズコちゃんが「燃えろいい女」でした(爆)
あの当時は名前が「○○子」という女の子は、燃えろいい女の「ナツコ~♪」の部分を
変えて歌っていましたよね。
私たちもその類です

あとベイ・シティ・ローラーズがすごく流行っていて
「S.A.T.U.R.D.A.Y NIGHT♪」なんて放課の度に、歌っていましたよ。

御三家の中で、私が好きだったのはワイルドでカッコイイ世良さん(*・・*)
カワイイ系の原田真二の「タイムトラベル」は、現在スピッツがカバーしてますね。



そんな世良さんですが、今年で57歳になられます

とても57歳の身体には見えません。

ツイスト時代のヒット曲

「宿無し」「銃爪」

など往年のヒット曲を折り込みながらなので、会場はノリノリです



途中、音屋吉右衛門(分家)が登場(笑)

音屋吉右衛門とは・・・

野村義男×世良公則のアコースティック・ユニット。
タツノコプロのアニメを歌っているみたいです。
今回は、科学忍者隊ガッチャマン新造人間キャシャーン


分家なので、ヨッちゃんは来ません。

ヨッちゃんの一番弟子という人が参加されました。

「おぉ~ガッチャマ~ン ガッチャマ~ン♪」

いやぁ、懐かしい





全然関係ない話ですが・・・

私の隣のおばちゃん(まぁ私も、おばちゃんですけど…)は、席に座るなり
足元に紙を敷いて、靴を脱いでリラックス。
途中、世良さんのオリジナル曲が続いた時、そのおばちゃんは身体を揺らして
曲に陶酔しているのかと思ったら…寝てました




アンコールは

「あんたのバラード」「燃えろいい女」の2曲を歌ってくれて感動


『世良さ~~~ん』 と 黄色い 黄土色の声援をしちゃいました





一夜明けて…

手のひらがスゴク痛みます。

ついでに両腕が筋肉痛です。

妙に身体がダルイです。(更新が遅くなりました)






追記・・・

会社の同僚との会話で、「谷村さんのコンサートへ行くわ。」とか
「さださんのコンサートへ行くわ。」と言ってもあまり反応が返ってきません。
しかし「世良さんのコンサートへ行くわ。」と言った時は初めて「いいなぁ」と言われました。
私と同年代のニューミュージック世代と言われる人達には、どストライクなんでしょうね。
世良さんは、今もドラマや映画でも活躍されていますし…



コボさんには、感謝感謝です。

ありがとうございました。








本当は、もっと語りたいのですが…この辺で止めときます


2012.03.13 
Secret

