--.--.-- 
す・・・すみません。

また飲み会ネタです

4月13日から15日までタイ国内はソンクラーンのため祝日です。

ソンクラーンとはタイの旧正月のことで、旧暦の新年です。

毎年この時期、タイのスタッフがやってきます。




4月4日 水曜日 

週の半ばだというのに・・・

決算真っ只中だというのに・・・

飲み会に参加してきました

一応仕事上の付き合いってヤツです。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…何度も言います!ウーロン茶で酔えます。。。







タイ1

今回は、ジャローンサックさんとGMのアピチャイさん。



酔っ払ってしまえば(ちなみに私はウーロン茶ですが)言葉なんて関係ありません。

サワディカー(男性が使う時は、サワディカップ)

コップンカー

チャイチャイ

メダーイ

この4つの単語と、あとはジェスチャーオンリー。



タイ2

ここのメンバーの日本人は、誰もスマホを持っていません。

しかし彼は既にスマホユーザー



記念撮影をしたり、タイ語や日本語を教え合いながら

とても楽しい時間を過ごしましたよ。



あと、いつもタイのGMが言ってくれます。

GM 「さちさん、いつタイへ来ますか?」

さ 「いつでも行きますよ!!帰国されるついでに連れてってください」

さ 「旅費は常務へ~」


常務渋い顔。



私の上司もタイのサプライヤー(協力会社)を見たいと言っていましたが

私は、観光とショッピングオンリーでお願いしたいです



数年前、BMWのレンタルバイク屋さんがタイに出来たそうです。

熱風を感じながら、タイの真っ直ぐな道を走りたい。

それよりレンタルバイクで足が付くのかが心配




2012.04.08 
Secret

