--.--.-- 
4月15日 日曜日 


名鉄電車に乗り、豊田市駅へやってきました。

豊田市駅




4月10日にさだまさしさんが還暦を迎え、今年はデビュー40周年です。

まっさんと次男は誕生日が一日違いだったことに今、気付きました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



今話題の人…小林幸子さんがさださんのバースディコンサートへ駆けつけたことで、

ワイドショーで見てご存知の方も多いはずですよね(笑)





にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中  ポチッと押してちょ~
さちです…鎌田先生の本を読んでみようかと思っています









話がそれましたが…

駅からスカイホール豊田まで徒歩で15分。

『東日本大震災復興支援 いのちのメッセージ ~鎌田實・さだまさし トーク&ライブ~』

へ行ってきましたよ。

スカイホール豊田



なんとアリーナ席で2列目

しかし、一番端っこでした

チケット





恒例になりましたが、まずトラックをチェック

あったあった♪

トラック



開場と共に中へ入ると、何故かうながっぱがお出迎え

うながっぱ

最近、コボさんを見かけないけど、元気にしているかな





会場の中は、こんな感じ。

会場

スモークで中がモヤッています。(焦って撮影したのでボケボケ)

椅子はパイプ椅子

おまけに目の前が巨大スクリーンなので、画面に酔ってしまい途中退場する始末





至る所に、まっさんのメッセージが書いてあります。

募金箱eight="375" />





諏訪中央病院名誉院長の鎌田實先生の「いのち」について大変分かりやすく、優しく、

暖かくお話してくださいました。



鎌田先生のは、1歳で養子に出され、青森県から上京し個人タクシー業を営む養父と

病弱な養母に引き取られたそうです。



そんな生い立ちを震災で親を失った子供達に話をしました。

するとある子が鎌田先生を抱きしめてくれたそうです。

笑う事と、スキンシップは心にも身体にもとても良いものなのだそうですよ。

両親や大きくなった子供達を抱きしめるって中々出来ませんけどね。

心を揺さぶられるお話ばかりでした。



もちろんさださんのトークは期待を裏切りませんでしたけど



スクリーン


今週末もチケットの申し込みを頑張ります
(おっさんライダー頑張ってね)




2012.04.18 
Secret

