--.--.-- 
4月18日 水曜日 

今年も名古屋商工会議所へ、セミナーを受講してきました。





epa-3




昨年は、まだ取得前でチンプンカンプンでしたが

今年の私は違います(笑)

専門用語も内容も、チビ~っとだけ把握出来ております (¬¬)ホント?




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…ヒノキ花粉のピークが、まだまだ続きますね









思えば去年…

教えてくれる人は誰もいなく、さっぱり分からなくて半べそ状態の私は名古屋商工会議所

のみならず日本商工会議所や船会社、果ては名古屋税関まで電話をしまくり

「誰か突破口を~私に愛の手を~」

とすがり付き、何とか6月から発給を受ける事が出来るようになりました。



その際、愚痴や不満、あるいはこの仕事を丸投げしようとしたにもかかわらず

重い私を支えてくれた(?)船会社のHさんには本当に感謝しています。



今回120名の方が受講されたのですが…

私の隣に座ったおじさんが、ずーっと

「うん~うん~」

と低い声で唸り続けているので、意識は、おじさんに集中!!



epa-1


おまけに講師役の方が、早口で単調な話し方です。

時間は、午後2時過ぎ…お腹はいっぱい。

とくれば、いねむりを始める人もいる訳で…

最前列で船をこいでいた人がいましたよ(笑)



epa-2

講習後は個別質問時間があったので、私も今後起こりうる可能性がある

事態に対しての質問してきました。



4人の商工会議所の方が対応をしてくださったのですが、質問時間が

以上に長い方がいますε= (´∞` ) ハァー

私の何人か前のおっさんが、いつまでも同じ質問を繰り返していて

対応された方も、後ろで待っている私達も苦笑気味。



時間が遅くなってしまった私は、商工会議所から伏見駅まで小走り。

(膝が悪化するでぇ~~)

満員電車で帰社し、脳みそも身体も疲れ果てました




追記・・・

私を最寄の駅まで送ってくれた、仲の悪いG係長。

車から降りようとした際、私に一言

「お金は持っているか?」

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

子供じゃないんだから(爆)


2012.04.20 
Secret

