--.--.-- 
早くツーレポをアップしたかったのですが…

胃の調子が悪くて…

月曜日は、この私が…この私が昼食を抜きました。

「どうしたの?」心配してくれる同僚達。

さち 「えへへ~食べすぎ~ σ(^_^;)」

同僚たち 「自業自得だわ(¬д¬。) 」








--------------------     



北陸自動車道を走り福井を目指します。

私のヘッポコさ加減は、ミラー越しに走る姿を見れば分かって頂けたようで

のんびり走ってくれます。



私の前には、ぽっぽや きーくん。

後ろには、こてつ姉さん。

二人に守られて走ってま~す。



途中、どこで休憩したのか…とか。

どの道を走ってきたのか…かすかにしか記憶がございません。

ただただ、ぽっぽや きーくんの背中が強烈に印象に残っているだけです(笑)



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…GW中も食べ過ぎに気をつけないと!!



敦賀から降りて、しおかぜライン(305号線)を走りながら海風を感じる。

海面がキラキラ 光っているし、空も青い

最高です!!



途中でバイクを止め、ブログ用の記念写真を撮らせてもらいました。

並べてもらったり

3台-2



SeventyFiftyさんの真似をして、ヘルメットをフレームインさせてみる。

さちバージョン



こてつ姉さんのタンクパット、刺激的です

item こてつ姉さん



ぽっぽや きーくん、ハンドル周りもオシャレ

item きーくん



きーくんのバイクは、どこもかしこもピカピカです

給油口



調子に乗っていると、いらないものまで写っちゃっているし(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

写ってる

ガニ股中腰バージョン。。。byさち





気持ちがイイけど、お腹がすいた(爆)

おぉ~ロードスターがカッコイイ!!

ロードスター


この団体さんが居ないほうのお店へ入ろうということで



あお来

網元の宿 あお来
福井県南条郡南越前町(旧・河野村)糠長島
TEL : 0778(48)2575 (8:00-22:00)

こちらで昼食を頂きました。

メニューらしきものがなく、ボードに数種類の料理名が書いてあるだけ。

「ひょっとして時価!!」

ずーずーしくも、後ろで食べてみえた方に、あれこれ聞いてみる。

おまけに食べてみえるモノの値段も。



そして窓からロードスターを見ながら、

「黄色がすき」だの「赤がイイ」だの、こてつ姉さんと盛り上がっていたら

なんと後ろの方たちが、その御一行でした(/ω\) ハジカシー





海鮮丼

海鮮丼 1,800円

海鮮丼 1,800円

アラ汁と鯵(?)の南蛮漬けまで付いてます。



ぽっぽや きーくんがご馳走してくれました。

頑張って~頑張って~完食。

完食

バイクでまだ走るっていうのに、こんなにお腹一杯食べちゃって大丈夫かな

美味しかったです





呼鳥門

呼鳥門(こちょうもん)は、福井県丹生郡越前町梨子ヶ平にある
高さが約15m、幅は約30mある洞門です。
現在は侵食による崩れのため自動車での通行は禁止されていますが
平成14年3月まで国道305号線の天然トンネルとして利用されてきました。
1958年の福井県道6号福井四ヶ浦線開通時に、当時の羽根盛一知事が
「渡り鳥を呼ぶ門」として「呼鳥門」と名づけた。



海鳥の糞で白くなった「鳥糞岩」というのも近くにあるのですが、

今は、陸から見られないそうです。

それにしても「とりくそいわ」

すごい名前ですね。

                                
海

気持ちいいでぇぇ~



近くのドライブインに金沢明子、伍代夏子、川中美幸のモニュメントがあります。

石碑

噴水になっているみたいですが、この日の水はミトコンドリア大量発生でした。

越前にちなんだ歌碑があるのですが、私にはお墓に見えてしかたがありません



R305 → R417 → 道の駅パークイン丹生ケ丘 → R8 → 東海北陸道 鯖江IC で

帰路につきます。(多分このルートのはず)

帰りもSAに寄ったのですが、どこのSAなのか全く記憶がありません。(行きも!)

きーくんが養老SAで給油したのだけ覚えています



尾張一宮PAで解散

きーくん帰宅1


ぽっぽや きーくん、本当にありがとうございました。


きーくん帰宅2

そして熟女二人は、ここからスタバで長いおしゃべりに興じたのでした(笑)

こてつ姉さん、声をかけてくれてありがとう。

ツーリングへ誘ってくれてありがとう。

これからもよろしくね

でもお泊りツーと、会社を休むのは無理かも




走行距離

18時45分帰宅

走行距離 371km


2012.04.24 
Secret

