--.--.-- 
4月29日 日曜日 


会いたかった友達と、朝から夜までたっぷり遊んできました。

「熟女二人旅」です。

まずは道の駅『おばあちゃん市・山岡』

1道の駅

岐阜県恵那市山岡町田代1565-169

直径は24mもある日本一の木製水車を見てみたいと、ずっと思っていました。

山の中からひょっこり巨大な水車が現れました!!



2芝桜

この時期は芝桜が、あちこちで見頃ですね。



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…女同士のお出かけは最高に楽しいです。






3水車

間近で見ると、すごい迫力です。



水車のすぐ手前にある興運橋(ようんばし通称めがね橋)

與運橋

本州では非常に珍しい三連式石造アーチ橋です。

小里川ダム建築工事をすることにより、水没することからこの場所へ移築されたようです。



4シャボン玉

シャボン玉を一生懸命作ろうと頑張っている女の子。

コツが分からなくて、すぐ割れてしまいます。

輪をゆっくり浮かせて、腕を横に振ると綺麗に出来るのですが、なかなか出来ません。

「そっと息を吹きかけてごらん。」

優しい熟女二人が教えてあげると…

見事なシャボン玉が出来ました♪



小里川ダム

5ダム

ダムの上を車で通れるだけでなく、ダムの中にも入れます。

確か、エレベーターがあったと思います。(私たちは行きませんでしたが)



6展望台

長いつり橋を渡ると、小里川ダムが一望できます。

渡った先には、ダムの案内施設の最上階は展望台があります。

しか~し、エレベーターが動いていない!!

膝をやられぎみの熟女二人は、一瞬躊躇しましたがせっかく来たのだから…

ということで、登ってきましたよん♪

・・・( ̄  ̄;) うーん見晴らしは良いけれど、特になにもありませんでした。



7ささゆりソフト

とにかく日差しが強くて、蒸し暑い

「ソフトでも食べようか」

甘美な言葉に、ついつい頷いてしまった私。

後々、大変な事になるとも知らずに・・・



ちなみに「ささゆりのソフトクリームミックス」 350円です。

何となく、うす~いピンク色に見えませんか?

でも、ささゆりってどんな味なの?



どうでも良い話ですが、私…このワッフルコーンが苦手です。

1.ソフトクリームの量が多くなる

2.コーンでお腹がいっぱいになる

3.硬い食感が苦手

んで、もったいないのですがコーンは食べません。

本当に、どうでも良い話ですみません



2012.05.04 
Secret

