--.--.-- 
ダイナさんから昨朝、メールが入りました。

「お礼はけっこうですから~~~

アタシの寵愛は、受けられないそうです!!

同僚と3時の休憩時に美味しくいただきました~ごちそうさま~



--------------------     





GW中に、色んなお店へ行きましたが「私達が気に入ったお店」

ご紹介しますね。



中央自動車道や19号を走っていると、いつもこの看板が気になります。

みわ屋看板


初めて入ってみましたよ。




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…お豆腐大好き~ ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク








「みわ屋」

岐阜県瑞浪市土岐町3368-3
0572-68-3388

みわ屋

お店の前は、小さな日本庭園になっています。



とうふ

「純水」は「ぶぶ」って読むんですよ。

飲料水や調理用のお水は不純物を取り除いた「波動純水」のみを使っているそうです。

それで「純水」って言うのね。


※波動純水とは?
水に含まれる不純物を、2~3段階の前処理を経た後、逆浸透膜(RO膜)を用いて除去し、
特殊セラミックと反応させることで、水本来の能力を高めた飲料用純水のことをいいます




店内

待合場所は、大混雑。

庭を散策したり撮影したりして過ごしていたので、それなりに楽しみながら待てました。




飛騨牛が焼ける匂いに心が揺さぶられますが、お豆腐が美味しいと聞いていたので

おっさんライダーは「純水膳(ぶぶぜん)」 1,800円

画像は、私の手元にありません。

いつになるか分かりませんが、本人のブログにアップされるはずです。



みずなみ芋膳

私は「みずなみ芋膳」 2,000円をいただきました。



お昼ご飯としては、ちょっと値段が張りますが、並べられた料理を見ると

「安い」って感じちゃいます。

お昼からこんなにたくさん食べられませんねぇ。

おっさんライダーは、夜、お酒を飲みながら食べたいって言ってました。



純水膳についていた、豆腐の田楽を一本もらいましたが…

これがすごく美味しかったです。

絶品です!!

お客さんが多いのも納得です。

待ってでも食べたいお味です。



玉子焼き

玉子焼き最高! お土産で売ってました。





会社の同僚に話をしたら「連れてって~」ということになりまして…

近々、また女二人旅が出来そうです(笑)

平日休める方は、ランチがあるのでかなりお手頃なお値段で食べられます。





GRANDIR(グランディール)

岐阜県多治見市宝町10丁目27-1
0572-25-7737
    
お店

熟女二人旅の時、友達と一緒に行きました。

概観がパステルカラーで、とてもラブリーですよね。

多治見では有名なお店なのだそうです。



窓辺

お店の前の駐車場は狭いうえ、6台程度しか止められません。

しかし、お店の前の道を渡った所に広い駐車場があります。

最初からこちらへ止めるほうが無難かも。



テーブル

友達と行った時は、1階のカフェは満席で2階へ通されました。

3席しかなく、こじんまりとしたスペースですが、落ち着いた雰囲気で

大満足です。

おっさんライダーと行った時は、1階に通されました。

テーブル席が5~6席。

時間が時間だったので、テイクアウトのお客さんが多かったですね。



ケーキとオレンジペコ

ルバーブ・エ・フレーズ 460円 オレンジペコ



シュー

シュー・ア・ラ・クレーム 250円



ケーキがとてもキレイだし、美味しそうでどれにしようか迷ってしまいます。

タワーみたいになっているミルフィーユがありました。

ブログネタとして、選んでみようと思いましたが…

ちょっとね~あまりにも食べにくそうなので断念。



2012.05.16 
Secret

