--.--.-- 
8月12日 水曜日 快晴



おっさんライダーは、美ヶ原高原へ行くそうで…

ペッポコライダーの私は、ついていけません。

でもこんな天気の良い日に、家で大人しくしている訳もなく

いつものようにAXIS100でソロツーの計画を立てました。



猿投グリーンロードから行く予定だったのに、出発直後、既に

道を間違え、ひたすら153号線を走るルートになってしまいました。

豊田市に入り川沿いから街中へ入ると大渋滞。

勘八峡の辺りから、やっと快適に走れるわ。

しかし私のバイクはパワーがない(泣)

登りのキツイ所では、40kmクルージングです(@Д@;



不気味な噂のある「伊勢神トンネル」を通過。

マップルにも心霊スポットという噂が…なんて書いてあるし(笑)

トンネルの中って涼しいはずなのに、

このトンネルは、とても暗く空気が生暖かくて不気味でした。



長野県に入ると「国定天然記念物 大月の大杉」という看板を見つけ

寄り道です。

大杉看板


月瀬の大杉

シーン・・・

私一人だけ・・・

おまけに「倒れる危険あり注意」の看板があり、撮影だけして戻りました。
(写真真ん中の白いのって光の加減?)





いよいよ「三州街道」です。

本日のお昼は、「瀬梵」というカレー屋さんで取る予定だけど

なかなか見つけられなくて、道の駅で休憩しつつ場所を確認。

ふと脳裏によぎる、琵琶湖一周の時の異様な満腹感。

カレーは重過ぎるかも。

途中で見たお蕎麦屋さんにしよう!!

なんて今来た道を戻ると・・・

「瀬梵」を発見!!でもやっていないし( ̄▽ ̄;)!!



結局、石挽蕎麦を食べることにしました。

高嶺そば

湯のみを2つ持ってくるお店の人。

私 「あっ・・・すみません一人なんですけど」

店員さん 「えっ?お一人なんですか?」

(一人でごめんなさいね~私だって寂しいですよ)

こんな連休中に一人で居るのは、いつもより寂しさ倍増ですね。

石挽ざる蕎麦

高校野球のTVを見ながら食べました。



阿智村から256号線に入ると「昼神温泉郷」です。

昼神 川


昼神温泉郷



そこから妻籠まで抜ける道は、楽しい道でした。

突き当たると19号線。

『道の駅賤母』に到着したのがジャスト15時。

もちろんソフトクリームにいっちゃいます。

シズモソフトクリーム



だんだん気温があがってきたのと、疲れでこの辺から

テンションが低くなります。



『道の駅きりら坂下』から県道256へ入る予定でしたが、

道を間違えているのに気がついて・・・

でも戻る気がなく・・・

そのまま19号線で帰ってきちゃいました。



走行距離 276km


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑
暑い・・・暑さ対策をしなくっちゃ
2009.08.18 
Secret

