--.--.-- 
5月18日 金曜日 

仕事を早々に終えて、帰宅するつもりだったけれど6月の旅行の説明があって

会社を出るのが遅くなってしまった

実は、今日も飲み会です

何度も言いますが、私は飲兵衛ではありません!!

その場の雰囲気が好きなだけです。



ゴールデンウィーク中に「空」を飲んでから、おっさんライダーが何やらやっております。

今回、ネットでこんなお酒を買いました。

美

「美」という大吟醸です。





にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…そんなに飲ませてどうするのぉ~♪なんてCMがありましたね。





実は

美と空

「美(び)」と「空(くう)」のセットで購入。



愛知県にある関谷醸造というお店の大吟醸です。


こうして並べると、ほら…

あの大歌手の名前になりますよね。



美空ひばり



本当か嘘の話か分かりませんが、関谷醸造の社長が美空ひばりの大ファンで

「美」と「空」の名前をつけたらしい。

これはおっさんライダーの会社の社長から教えてもらいました。



「空」は予約販売で、数が限定のため、なかなか買えないそうです。

知る人ぞ知る「空」なのです。



SevenFiftyさんのコメントで、料理酒になっているというのを読んだ

おっさんライダーは

「もったいなぁ~」と叫んでいました(爆)



上の写真、お酒の量が違うでしょ。

量が…

そう、あたいが飲んじまったのさぁ



よく冷やして、グラスに入れると・・・

とてもフルーティな香り。

一口含むと、まるで甘口の白ワインのような飲みやすさ。

そして後口は、甘ったるくなくてすっきりしています

女性に人気があるというのも納得です。

「空」に比べると、値段もお手軽。



量は飲めないけれど、良いお酒をお猪口に1杯だけ。

それで充分、酔えます。

「安い女だわ」とつぶやく私の横で

「食い物にお金がかかるけどな…」とつぶやくおっさんライダーなのでした。



おっさんライダーからプレゼントされた「美」は私専用のお酒になりました。

一瓶空けるのに、何ヶ月かかるのでしょうかね




2012.05.20 
Secret

