--.--.-- 
今日のブログは金環食の話題が多い事でしょう。

私はTVでチラ見していました

いつもより30分早起きしたのですが、お弁当を作るのに手間取ってしまい

空を見上げられませんでした

長男が、撮影をしていたので帰宅したら見せてもらおうと思います。










行きつけのカラオケ居酒屋さんでの出来事。

あるお客さんが、歌を予約しました。

昨今、聞く機会が減りましたが、子供の頃は毎週聴いていた曲です。

君が代1





分かりました?ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ




君が代2


何故か一人ずつ歌うことになりまして…

後から入ってくるお客さんにも歌ってもらって、大盛り上がり。

学校の朝礼や節目の行事で、国旗掲揚、国歌斉唱をしていましたが

今は色々難しい問題でなくなってしまいましたね。





君が代が流れる中、高いポールをゆっくり上がっていく日の丸の旗。

先生によっては、早く上げる人…

逆にゆっくりすぎて後半慌てて帳尻を合わせる人…

そんなのを、いつも気にしている月曜日の朝でした(笑)











「ビージーズ」のメンバー、ロビン・ギブさんがお亡くなりになりました。

ビージーズと言えば、小さな恋のメロディーが子供の頃、大好きでして…

友達がサントラ盤を持っていたので、ダビングさせてもらい何度も聴いてましたね。

マークレスターが可愛いすぎます






にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…ロビンさんのご冥福をお祈りいたします。



2012.05.21 
Secret

