--.--.-- 
今日、勤続51年のY顧問が会社を去られました。
私が画像処理に追われていたのは、この日にどうしてもファイルを渡したかったから。

今の会社へパート社員から正社員として迎えて頂けたのも、Y顧問の力添えがあったから
だと思います。

パートの頃から一緒の部屋で働かせていただくようになって、6年強くらい。
世代交代は仕方がありませんが、寂しくて仕方がありません。
お父さんの様に暖かく、情の深い上司でした。
長い間、お疲れ様でした。






6月14日 木曜日 

6月20日より、新しいシステムで各協力会社さんへ注文書を発行することになりました。

7月の1ヶ月間は、並行稼動。

そして8月からいよいよ本稼動となります。



いやぁ~長かったです。

仲の悪いG課長と何度もぶつかって、トイレや食堂で泣いたことが何度あった事でしょう

大量のデータ入力で、肩こりと腱鞘炎になり整形外科やマッサージ現在も通院中ですし

来月、組合で催されるボーリング大会も『仕事が出来なくなるといけない』

ので不参加です。

しかし、本稼動すると言っても100%の状態ではありませんし、実際のデータを入れた時に

ちゃんと動いてくれるかどうか…かなり不安です(汗)



そういえばG課長ってば、システム会社の担当者も泣かせてしまった事があったんですよ

なんせ言い方がキツイのです

私なんて「おめぇ」とか「てめぇ」なんて言われたのは生まれて初めてですから





にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…きっとまたご褒美をくれるでしょう(笑)










そんなG課長から食事のお誘いを受けていましたが、

「システムが稼動してからね」と先送りしていました。

いよいよここまで来たので、そのお誘いを条件付で有りがたく受けることにしました。



3年連続の鰻シラス漁の不足等が原因で仕入れ価格が異常なまでの高騰している

「うなぎ」をリクエストしてみたのです。



それも、いつか行ってみたかったお店

「備長(びんちょう)」

2看板



場所は調べなくても、分かります。

41号線沿いを通る時、いつも見ていますから…(*≧m≦*)ププ



お店に着いてから、最大のミスに気付きましたw( ̄△ ̄;)w

コンデジのバッテリーを入れ忘れてしまったのです。

携帯の画像でお送りいたします。



3入り口

もっと敷居の高いお店かと思ったら、普通でした(笑)



4のれん

平日の夜だというのに、予約が入っているし席も満席です。

予約席だと窓側の席からちょっとした中庭が見えます。



ご存知だと思いますが・・・

「ひつまぶし」は、うなぎの蒲焼を細かく刻んでご飯にまぶした名古屋の名物料理です。

5ひつまぶし



私が頼んだのは、備長ひつまぶし御膳 3,550円

6全体


G課長は、ひつまぶし大名御膳 3,900円に吸物を肝吸に変更されました。
(ちなみに変更すると150円プラスです)



ひつまぶし御膳と大名御膳の違いは、鰻巻きがついているかいないかの違いです(笑)



食べ方を変えて楽しむのが、名古屋流の味わいですよね。



まず普通に食べてみる

7普通

うんまぁ~

皮がパリパリで身はフワッフワ~最高!!



さらしネギとワサビを加えて混ぜて食べてみる

8薬味

ネギとワサビの風味が最高!!



薬味と海苔をのせ、お出汁をかけて お茶漬けにして食べてみる

9お茶漬け

やっぱり普通に食べるのが一番好きだわ。
(汚いお茶碗ですみません)


またボーナスが出たら連れてってね~とお願いをしておきました。

鰻効果であと半年は、反抗しないで頑張ります(爆)

ご馳走さまでした♪


2012.06.28 
Secret

