--.--.-- 
去年の夏の記事ですが。。。
このまま埋もれそうなのを、掘り出してきました(笑)





2012年7月8日 日曜日 

まずは腹ごしらえ。
和食のお店なんだけど、お客さんの多いこと。
そして料理のボリュームがすごいこと。

KANI-2





可児市で開催される無料のコンサートのチラシを見て、何となく行ってきました。

KANI-14


KANI-3


このホールにYAIRIギターの工房が隣接しているためか
ギターの活動も活発のようで…

KANI-5

おっさんライダーなんて。
「あれくらいなら俺も出来そう」なんて言ってましたよ。



KANI-6

オカリナや小学生によるマーチングブラス。

KANI-12

そして合唱と続くのですが、私の目的は吹奏楽。
東海大会に出場経験のある、蘇南中学校の演奏が目的だったので
一旦、ロビーへ出てお茶をしていると


KANI-7

さださんのサインを発見!!
近くまで寄って撮らせてもらいました。



中庭へ出てみると、ギターを弾きながらアリスナンバーを熱唱してみえる方が・・・

KANI-8


おっさんライダーが声をかけているので、私もそろそろ~と近づき
さ 「毎週、ここで歌われているのですか?」

男性「中にYAIRIのギターが展示されていたので、
  聞いてみたら弾かせてもらえると言われたんですけど、
  外で弾いてくれと言われたので(^^;」


さ 「アリスとか、佐野元春の曲ばかりだったので…
  多分、同世代ですよね(笑)」


さ 「顔は写しませんので、撮ってもいいですか?」

そして、周囲の痛い視線を感じながら、撮影会(笑)

KANI-11





BIGINが「一五一会」というギターを作り全国区になったYAIRIギター
この「一五一会」も展示されており、弾かせてもらえるみたいですよ。
でも4本弦だったのね。知らなかった。。。





高校生の合同バンドの後は、いよいよ蘇南中学です。

KANI-13

部員数は女性が72人、男性は5人というパラダイスのような
環境ですが、多感な時期の男子中学生にはパラダイスではないのかもね(笑)

1曲目は今年の吹奏楽コンクールの課題曲でしょうか。
やっぱり聴き応えがあります。



しばしYOU TUBEで吹奏楽曲を聴きまくりました。





高校1年の頃の思い出の1曲

全日本吹奏楽コンクール自由曲 序曲「祝典」


私は補欠だったので、ひたすら屋上でロングトーン♪
先輩方の演奏する姿に憧れていました。



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  オリジナルバナーを作ってみました(*^ω^*)ノ*:..     
更新、頑張ってまっす。管理人に励ましの一押しをっ!!




2013.04.01 
Secret

