--.--.-- 
こんばんは (= ̄∇ ̄=) ニィ
オリンピックネタを書くこともなく…24時間TVネタも書かず…
ツーレポのアップも遅すぎて…^^;

何をやっていたかというと、またまたテンプレートをいじっていました。
背景は、鉄紺てつこん「#17184b」
変えてから気がついたんだけど、カウンターが見えなくなっちゃってるΣ( ̄ロ ̄lll) 
あと、アイコンのペンギンは黒い部分が多くて、背景にうずもれてしまっていたので
カウンターとアイコンを変更しました。

文字色は、素色そしょく「#eae5e3」なんつーのに変えてみました。
これで、私のへたっぴーな写真も少しは見栄えがするようになるかな。



---------------      



8月25日 土曜日 

久しぶりのツーリングでテンションが上がっていると思うでしょ。

でもこの猛暑で心は既に折れ…

新しいライディングブーツで、ウキウキルンルンのはずなのに想像していたより足付きが

悪くて乗る気力が萎える…

「ねぇ私、スクーターに乗りたい。」

とお願いしてみたのですが

冷たく却下され、恐る恐るWに乗ってソロソロと発進です!!



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
押してちょ~ヾ(=^▽^=)ノ
さちです…久しぶりのツーレポです。


滝のように汗が流れるけれど、走り出してしまえば風が心地よいですわ

そうそうこの感じ!!すっかり遠のいていたけれど、やっぱりバイクはいいね♪



道中は、お互い好きなペースで…ということで私は、いつものチンタラ走り。



今回のお昼は、『道の駅 古今伝授の里 やまと』内にある『安食里(あぐり)』という

おふくろの味的なお店で、鶏チャンほう葉焼き定食(1,050円)を食べましたが

A

(T▽T)アハハ…いまいち。


それより以前食べたことのある同じ施設内にある『麺処なつつばき』の

えび天おろしそば(750円)の方が、うまうまでしたよ



時間がかなりあったので、電車の時間まで『道の駅 白鳥』で再び休憩。

普段は炭酸は飲まないのだけれど、この暑さで妙にひかれて

ご当地のサイダーを飲んでみました。

B

「郡上八幡の湧水」を使用して造った「郡上八幡天然水サイダー」 210円(税込)



う~んマンダム(古っ!)甘い



再びWによっこらせと跨り、長良川鉄道終点の北濃駅へ。

駅の構内へは自由に入る事が出来ます。

5



Wを線路横に止めて撮ってみました。

1



夢中になっていたら、あちゃ~電車が入ってきた!!

2

おばちゃんライダー、線路を飛び越えてベストポジションへ走る~



4

電車内も出発するまでは、出入りさせてくれます。



3



次の撮影ポイントは、180度 田んぼです(笑)

8

線路の周りに障害物がなく、真っ青な空と鮮やかな緑の稲の中にオレンジのW。



いや~Wが映えて最高。



時刻表を見ながら、駅を出発したころだからもうすぐだねと言われるけど

いつ現れるのか分からないので、心臓がバクバク。。。

そして撮ったのがコレ。

6

電車を追っちゃって、Wを見失ったうえに慌てて撮ったらカブってるじゃん(@Д@; 



7

何枚も撮った中で、唯一まともそうなのがコレ( ̄~ ̄;)



気を取り直して次のポイントへ行く前に、時間調整と水分補給のため

コンビニで、1つのアイスを二人で分け分けして…

C
(この状態で、画像をアップしないですよね^^; 失礼しました)



ここは国道から少し下った川沿いの道。

鉄橋を走る電車を狙います。

バイクと同じ高さから撮影したのがコレ。

9

うーん…どうよ( ̄へ ̄|||)

15分後に通る、上り電車は違うアングルから撮るために、ちょいと堤防の途中まで

登ってみました。

10

油断すると2m下の、側溝へ落ちます。

12



強い日差しの中、川の中で鮎釣りをしている人を横目に撮ったのがコレ。

13

自分の中で『撮れた!!』というのが一枚もなくて・・・

落ち込んでの帰宅です。



帰りは、道の駅みなみ にて撮影。

D

翌週、リベンジしたいとお願いをしたら、何とおっさんライダー快諾してくれました。
(残念ながらお天気が悪くて行けませんでしたけど)





今回は前記事にも書いたように、おっさんライダーに拝み倒して画像を分けてもらいました。

お1


お2

この2枚でっす


多分、私の落ち込みようが酷くて哀れんでくれたのでしょう。

もっとカメラの勉強しよっとガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!



おっさんライダーは、今回の撮影ツーリングにあたって長良川鉄道の時刻表を印刷し
撮影チャンスが何回あるか調べてくれていました。
おまけに撮影ポイントに、バイクが入っていけるかどうかも確認してくれていました。
(私の方が休憩場所に、到着が早いので変だと思ったわ。)
ヘッポコビビリライダーの私でも、撮影場所へ安全に入っていけましたよ。
感謝感謝です



本日の走行距離 195km



2012.09.11 
Secret

