上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
吹奏楽ネタ第二弾。。。
興味ないよね・・・(。σ_σ))ウン  ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ



7月14日 土曜日 

YAMATOさんとの出会いから、再び吹奏楽やクラシック音楽を聴くようになり

おっさんライダーも音楽の幅が広がってきたみたいです。



チケットピアから送られてくる情報を見ていて

「『ヤマハ吹奏楽団浜松』の定期演奏会に行く?」

とおっさんライダーが私に聞いてきました。



ちょっとちょっと~ヤマハ吹奏楽団浜松ってどんな演奏をするのか知ってるの?

全日本吹奏楽コンクール職場の部で、毎年金賞をとっているバンドなのよぉ。

ブリジストン久留米…ヤマハ吹奏楽団浜松って言ったら、吹奏楽をカジった事の

ある人なら泣く子も黙るくらい、すごい吹奏楽団なんだから(笑)



HAMA-3

そんなこんなでJRに乗って浜松駅へやってきました。

HAMA-2





HAMA-1

もちろん昼食は、浜松餃子でしょ。

しかし悲しいかな…食欲は全くNothing!!



演奏会場のホールは駅に隣接していて、とても便利。

HAMA-4

実はこの日、父の病名が告げられた翌日で・・・行くのをやめようかと思っていた

のですが、ホールを目の前にするとテンションが上がってきます。



さすが楽器の街。

ホールも素晴らしいです。

HAMA-6

HAMA-5

HAMA-7

こっちからだとホールと一緒に撮れるけど・・・

HAMA-8

やっぱりホルンは、こっち向きだわね。





ヤマハ吹奏楽団浜松の定期演奏会は、若い頃から何度も行っていまして…

その頃は東海地方の強豪校、愛工大名電高校の生徒さん達とよく行っていましたよ。

なぜか私は在校生から名電の卒業生で、フルートを吹いていたと思われていました。

もちろん名電卒じゃありませんし、私はトランペット吹きですから!

しかし、どこからフルートが出てきたのやら(笑)

私の身体からかもしだす雰囲気かな?(爆)



実は学生時代、ヤマハ吹奏楽団のトランペット奏者の方から指導を受けていました。

そしてお決まりのパターンで卒業後、結婚を前提にお付き合いをしていたのですが…

会えない時間は愛を育てられなく、遠距離恋愛に寂しさを募らせた私の裏切りで

THE END!(汗)



話が横道にそれました(6 ̄  ̄)ポリポリ

演奏は文句なく最高!!

やはり素晴らしい音楽を聴くと、鳥肌が立ち震えがきますね。

そしてこの独特な雰囲気。

懐かすぃ~♪



駅前では、何組もアマチュアの楽団が演奏していました。

HAMA-9



HAMA-10


そして音楽に合わせてノリノリのおじさん。

HAMA-11


今年は7月に行われるようですよ。

yamatoさん、行かれるなら連絡をください!!カメラ持参で是非ご一緒に♪






高校2年の思い出の曲  全日本吹奏楽コンクール自由曲

序曲インペラトリクス  A・リード


2ndトランペットを一人で吹いていたのですが、前半の所でティンパニーが「トントトトトン」
と叩いた後、ppで奏でる5小節は、私がメロディーライン…
練習の時からビビッてしまい、先生が呆れ返っていました。






高校3年の思い出の曲  定期演奏会

吹奏楽のための第二組曲 4. パソ・ドプレ  A・リード


トランペット、クラリネット、フルートと続くファンファーレ。
やはりソロは、ビビッていました(笑)

しかしこの演奏…メチャメチャ早すぎ。
途中で、トッ散らかっちゃっているじゃないの^^;
ちなみに実際に演奏しているこの女性は、私ではありませんので(笑)
お間違え無く~ヾ(・∀・。)ノ





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  オリジナルバナーを作ってみました(*^ω^*)ノ*:..     
更新、頑張ってまっす。管理人に励ましの一押しをっ!!





2013.04.02 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。