--.--.-- 
ちょうどお昼時になり、お蕎麦を食べることに。

道の駅から3分

蕎麦正
「蕎麦正」


新夏蕎麦
「新夏蕎麦」 1,200円


蕎麦屋風景
窓からの景色もいいですねぇ。



そして最終目的地「御母衣湖」へρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

R156(白川街道)を走っていくと途中有名な荘川桜があります。

今回は寄りませんでしたけどね


しばらくすると右手にダム湖が広がってきます。

道の駅「飛騨白川」で休憩。

おっさんライダーは本日、食欲旺盛です。

岩魚塩焼2
岩魚の塩焼

良い塩梅って言うのはこの事ですよねぇ。

炭火で焼いているので、外はカリッ中はフワッです。


味噌田楽
豆腐焼

お味噌が香ばしくて美味しい。

五平餅に塗っている味噌を塗っているそうです。

一口ずつ奪って食べさせてもらいました


行きは2番目を走っていた私ですが、コーナー手前からスピードが落ちて

後ろが詰まってしまうので、帰りは後ろから付いていくことにしました。

ヘッポコで本当にすみません。


御母子ダム
「巨大なロックフィルダム 御母衣湖」

ダム湖を満喫し、途中ドライブインみたいなところで、再び撮影会。

なんとダイナさんの計器のステーが走行中、折れるというハプニングが!!

実はCB750さんと12Rさん、ダイナさんは以前同じ会社で勤務して

いたので

「次はダイナくんか~?」

なんて冗談で言っていたのが、現実になってしまいました


ステー折れ
ここが折れちゃったのね(泣)


ステー修理
とりあえず応急処置


走行中の撮影に挑戦しましたが…

まだ私には無理です。

コンパクトデジカメだし…

CB1000さん走行中


帰り道、道の駅桜の郷荘川へ戻り名物のさくらソフトクリームを

食べてみました。

さくらソフトクリーム

味ですか?

私には微妙~

ミックスにしといて良かった。さくらだったら残してたかも。

桜餅の味なんですよね。ちょっと化粧品の味がしました。

(化粧品って、どんな味なのか分からないと突っ込まれましたが)



県道452号線を走っている途中で見つけた牧場で最後の撮影会。


牧場とCB1000
CB1000さん


牧場とBMW
ドクターO氏


牧場とダイナ
ダイナさん


牧場とW
私のW


川とFZ1
おっさんライダーだけ別の場所で撮ってるし(* ̄- ̄)


川とBMW
なかなか会えないドクターO氏のバイクだけ特別撮影です。


牛
牛登場!!


そしてこの牧場で知り合った私と同じ名前のカワイイ女の子。

さっちゃん


帰りは荘川で高速に乗り、お決まりの渋滞にはまりましたが

予定通り、7時ごろ自宅へ到着しました。

いつになくハプニングやトラブルが多かったけれど、無事に帰宅できて

良かったです。

また一緒に走ってくださいね。



走行距離 320km


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑画像ばかりですみませんm(_ _"m)

2009.08.21 
Secret

