--.--.-- 
10月20日 土曜日 

母の妹のご主人(私の叔父)が、肋骨を6本と肩の骨を折って

入院していると連絡が入った。

入院して既に数日が経過していて、自分の身の回りの事が

出来るまでに回復しているそうだ。

退院する前にお見舞いへ行くという話が持ち上がっていたらしいのだが

「たつ(従兄弟)が仕事じゃ乗せていってもらえないわな」

と父が言っていたのを何気なく聞いていた。



私は、父がお見舞いに行きたがっているのだと思い

「土曜日だったら乗せてってあげるよ」

と告げたのだった。



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…話の内容は、よく聞かないといけません。







家事を済ませ、居間に戻ると母が

「女4人で乗っていけばいいよね~」

と妙にテンションが高い。

私は全く事態が飲み込めていません。



更に、親戚の伯母達に

「さちが乗せてってくれるから、4人で行こうよ」

とはしゃいで電話をしている。



ここでやっと事の成り行きが理解できたのだ。

母の姉妹達は免許がない。

誰かに乗せてもらわないと、病院へ行けない。(公共機関を使って行く自信がない)

いつも気軽に動いてくれるのが、私と同じ年の甥っ子たっちゃん。

何でも甥っ子たっちゃんは、週末仕事があるそうで。

そこであの父の言葉。

父が行くのではなく、母の姉妹が行くのだった。



「えーっ、お父さんが行きたいのならと思って車を出すのにぃ」

「お母さん達だけだったら、車を出すなんて言わなかったのにぃ」


と父にブツブツ言った。

「俺が行けるわけないだろう」(確かに…)

「まぁ、乗せてってやれ」(お父さんが言うなら仕方がない)



娘の本心など知らず、8時45分に自宅を出発。

伯母たちは皆、稲沢市内。

その中で、一番年長の伯母は車に弱い。

稲沢から美和町まで走って喫茶店でモーニング休憩。

先に車を降ろすと、おばさん軍団が行方不明!!



右手側に喫茶店があるのに、どうも左側にずんずん歩いていったらしい。

壁|〃´△`)-3ハゥー先が思いやられる。



蟹江ICで東名阪に乗り、大山田PAで休憩。

「何さっちゃん、トイレが近いねぇ」

伯母さんが酔わないように、コマめに休憩してるのになぁ…(# ̄З ̄) ブツブツ



そして到着したのが、いなべ総合病院。

総合病院


病院のすぐそばをローカル線が走っていて、長閑でいい感じ。

しかし今回は、さすがにフラフラしている訳にもいかず…

そして耳が若干遠くなった4姉妹の会話は、すざましい物がありましたよ。




ツーリング日和の一日でしたが、たまにはこんな過ごし方もいいのかな(笑)


2012.10.24 
Secret

