fc2ブログ
このタイトルで(;´・ω・)…えっ?何?と思って読んでくださっている方には

くだらない話で、本当に申し訳ないです。




先日、同僚が「これってどういう意味?」と聞いてきました。

それは何と中国語です。

「私に分かるわけないでしょう(笑)」

「だってさちさんは、中国語がペラペラだって言ってたよ。」

「誰がそんな都市伝説みたいな事を言っているの(笑)」

「○○課長が言ってたよ」(ちなみに私と仲の悪いG課長ではありません)

「多分、誰かと勘違いしていると思うけど…」


一応、文明の利器…中国語⇔日本語変換ソフトで、問題は解決させました(爆)






翌朝、張本人の課長と出くわしたので昨日の事件(?)を話すと

「あれ、さちさんって南京に長い間住んでいたんじゃなかったっけ?」

「私は産まれも育ちも稲沢市だよ。南京なんて豆か袋しか知らないって(笑)」

こうして私の世にも恐ろしい都市伝説は、終焉を迎えたのでした。





追記・・・

以前、在職していた方と間違えていたみたいでした。

めでたしめでたし。




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…色んな意味で恐ろしいでしょ(笑)



2012.10.31 
Secret