--.--.-- 
昨日、ツーレポをサラッとアップしましたが、同僚Oさんと私が一緒ならば

必ず何かが起こります。

食べ物ネタもたっぷりと載せますよ(@`▽´@)/





行きは、私のために何度か休憩を取ってくれていまして、恵那SAや道の駅大桑へ寄りました。

メガ盛りさんったら我慢が出来なかったみたいで、五平餅を食べてるし…

大五郎

さち五郎、我慢するのだぞ。

ジッと我慢の子であった…(¬д¬。) ジーーーッ





お昼は無難に行った事のある、木曽福島駅近くの「とちの屋」で暖かいお蕎麦を

食べることにしました。



2-1

同僚Oさんとメガ盛りさんは、私が薦めた天ぷら蕎麦。



2-2

私は自分が薦めたのにもかかわらず天ぷら蕎麦じゃなく、とろろ蕎麦。

ここで問題!

何故私は天ぷら蕎麦を食べなかったのでしょうか?


チッ…チッ…チッ…ターイムアップ!!




「それは油物を食べるとお腹が痛くなるから」が正解です。

「おやつを食べるために、油物は避けた」というのも正解にしておきましょう(笑)



この辺り地域の汁は甘めですね。

先日の健康診断で血圧が130前後で危険信号が出ている私ですが、しょっぱめが好きです。







にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑           ↑
ランキング参加中です。
さちです…まだまだ長いよ~続くよぉ~





奈良井宿は、有料駐車場と無料駐車場があります。

中津川から来ると、ついつい有料駐車場に入ってしまいます。

「道の駅奈良井木曽の大橋」というトイレしかない道の駅がありますが

ここは、駐車場が狭いので道の駅を越した次の信号で左折をすると無料駐車場が

川向こうに出来たのでそちらを使った方がお得です。



昨日のブログにも書きましたが、同僚Oさんが異様な速さで歩くので、私達は

付いていけません。

私とメガ盛りさんは『おやき』『肉まん』『みたらしだんご』に誘惑されながら

必死に歩いていると。。。



宿場内にある湧き水・・・

2-3

柄杓もこんな感じに置いてあるので、お二人は

「うめぇ」と言いながらごくごくと飲んでいました。(* ̄O)◇ゞ

ここはお金を払わなきゃいけないみたいだよ

2-4

同僚Oさんお金を入れようとしたら…

「ポチャン」

水の中に落としてしまいました(笑)


こんな水場が5ヶ所もあるので、他の水場へ寄ると…

「飲料に使用する場合は沸かしてください」

という看板を見つけたメガ盛りさん。

ひえぇぇぇぇ~ Σヾ(・Д・´●)ノ!!

月曜日、Oさんにお腹の調子を聞きました所、何ともなかったそうです(笑)



自販機にこんな物がありました。

2-5

おでんとラーメン、冷たいスープパスタまで!!

Oさんはお土産にラーメンを買ってましたよ。

味はどうだったんだろう。(友達のお土産にしたので分からないそうです)



みたらしだんご屋さんへふらふらと吸い寄せられていく私に

「ねぇさん!イノシシまんがありますぜっ!!」

呼び止められて我に返りました。



メガ盛りさんは、とうふまん

2-10


Oさんは、イノシシまん

2-9


私は、もんじゃまん

2-11


とうふまんを分けてもらったけれど、美味しかったですよ。

なんせ金賞を受賞しているらしいのですから。

皮に豆乳を混ぜてモチモチの食感にしてあるので「とうふまん」なんだそうです。

イノシシまんは、臭みもなく美味しかったそうです。

もんじゃまんは、ソース味で…いまいちだったかも…。





長泉禅寺

2-7

本堂は解放されていて自由に入れるそうで、正面に「長泉禅寺」の額があって

その上の天井一面に巨大な龍の絵があるそうです。

全く知らなかったのですが、奈良井宿に来たらこの巨大な天井画は必見らしいですよ。



鐘つき堂と紅葉を撮りたかったのですが・・・

2-6

人が鐘つき堂に上っていたので、アングルを変えて人が写らないように工夫をしました。

が・・・肝心の色が上手く出ていませんねぇ。



一人で夢中になって撮っていたら、外でOさんとメガ盛りさんに

「お寺の中で座禅を組んでいるのかと思った」

というくらい、お待たせしてしまいました。ごめんなさい(○´人`○)○o。ゴメン。o○

皆と一緒のときは、撮影をほどほどにしないとね ポリポリ(。;´Å`)9ウーン…



2-13

お約束のポストも撮影して。



2-12

19号線の途中の紅葉が綺麗でしたね。

この辺は、もう終わりなのかな?





『花筏』(はないかだ)

というお店で、おっさんライダーが集めているしおり

2-18



自分自身にマルセイユ石鹸を買って

2-17

どくだみ石鹸というのが妙にウケてましたが、洗顔石鹸としてd(´・ω・`)グー!! なのよん♪



記念写真

2-15


2-16

この赤いコーンには「奈良井区」と書いてあります。

わざわざバイクの横に置いて撮ってま~す(笑)



日が暮れる前に帰り道を模索。

行きと同じ道じゃつまらないし、伊那から高速へ乗ることに。

361号線からループ橋コースにするか…それとも奈良井ダム湖へ寄るか。

今回はループ橋コースに決定!!



ここから私は、ヘッポコライダーぶりを発揮。

ちょっとウネウネ道が続くと、離されちゃうし…

ループ橋では一人絶叫をしながら走っているし…

ガソリンスタンドでは、上手く出れなくてお兄さんに後ろを支えて助けてもらうし…

皆には、なかなか来ないので心配かけちゃうし…(立ちごけ疑惑発生)

相変わらずで、すみません。



速く走れなくても、コーナーを攻められなくてもいい。

無事に帰宅できれば。(T▽T)あはは



お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ






2012.11.14 
Secret

