--.--.-- 
8月16日 日曜日 


夏休みの最終日。

明日から仕事なので、スクーターで茶臼山高原でも

行こうかという話になりました。

R153をひたすら走ってま~す...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

伊勢神トンネル手前、明川という所で対向車線を走るバイクの人達が

合羽を着ているのと山にかかる雨雲を見て、Uターン。

R19の分岐点まで戻り、土岐市方面へ進路を変更。

再び分岐点で

「土岐市と明智のどっちへ行く?」

「もちろん明智!!」



11号線(豊田明智線)を川沿いに走りました。

道幅は狭いのですが、面白い道でしたよ。

終点は日本大正村に出るんですね(笑)



R363~R257で阿木川ダムを抜けて帰ることに。

「トンネルを抜けると雪国だった・・・」

なんて小説がありましたが、私たちの場合

「トンネルを抜けると、雨が降ったばかりだった。」状態。

このまま帰るのもつまらないので

途中で見かけた「東農牧場」という所へ行ってみることにしました。



パワーのない100ccのスクーターで山を登るのは大変。

山の上の牧場~

東濃牧場


ヤギもいるし・・・

ヤギ


牛もたくさんいました。

さっき雨が降ったばかで、おまけに蒸し暑い。

そう・・・芳しい臭いが漂っています。



こんな建物があり、食事も出来るみたいです。

東濃牧場お店

私はもちろん定番のソフトクリーム。

東濃牧場ソフトクリーム

芳しい臭いと共に美味しくいただきましたわ。



山から阿木川ダム湖が見えます。

阿木川ダム湖





帰り道、R19を走っていて、以前から気になっていた岐阜県瑞浪市にある

「竜吟の滝」

幸いにして無料だし!!

何個もある滝の先は湖。

一の滝

私の好きな滝がいっぱいある散策ルートです。

竜吟の滝


歩き始めると、突然説明が流れます。

おっさんライダーの3歩後ろをあるく私。

突然、「ギャォ~」と、音が聞こえ

私たちも同じような悲鳴をあげる。

愕き

こんなモニュメントがあって、これまた人を感知して

音が鳴る仕組みのようです。



ここを過ぎると、階段続き。

するとおっさんライダーは

「ヘビが出そうだから行かない。ここで待っているから一人で

行っておいで」

なんて言い出す始末。



確かに樹木がうっそうとしていて、地面は程よく湿り気もあり

出そうな感じです。

ヘタレなおっさんを残し、少し登っていくと、石仏がいっぱい

さすがの私も一人では無理。

一斉に退散!!



行きに驚いたはずの、竜の鳴き声で再び悲鳴をあげ

突然鳴り響く案内説明の声で、またまた悲鳴をあげて

「もうイヤだ(泣)」

と言いながら駐車場へ戻ると

こんな注意看板が・・・

蛇注意

やっぱり行かなくて良かったね。


よく遊び、よく食べ、よく飲み、よく走った夏休みでした。

あ~楽しかった。



おっさんへ問題!

「この休みの期間、何個ソフトクリームを食べたでしょ~か?」

「どうでもええわ(▼ω▼)」


走行距離 ???km OD 6459


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑ホント何個食べたんだろう?


2009.08.24 
Secret

