--.--.-- 
今に始まったことじゃありませんが、いったんブログの更新が止まると
ズルズルその状態が続いてしまいます。
忘年会で忙しかったわけでもなく…
たまに気分の浮き沈みがあって、何もかもが煩わしくなる時があるのです。
更年期?これが更年期なの?それともウツ?(笑)

昨晩は気分がノリノリでして、一気に画像処理をしていたのでキーボードの音が
うるさいと叱られました。
これから年末まで毎日更新するどぉ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



--------------------     



12月2日 日曜日 

病院の帰りのこと。。。美味しいコーヒーが飲みたいね

って事でやってきたのが、あの「Café TANAKA 本店」

5

名古屋市北区上飯田西町2-11-2



ジェイアール名古屋タカシマヤや、ジャズドリーム長島内にもある有名な

自家焙煎珈琲専門店で、フランスで修業を積んだ女性パティシエのスイーツが

お薦めです。



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
  ↑           
ランキング参加中です。          
さちです…この一口が幸せなのよねぇぇ









毎週土曜日の朝、6時少し前に『スタイルプラス』という番組が再放送されています。

12月15日土曜日は「CAFÉ TANAKA」の女性パティシエの方が出ていました。

こだわりを持ち、手間暇をかけ、材料を吟味して作っているその姿を見た後

また行きたくなりました。



ショーケースの中に並ぶケーキに目移りしてしまいますが、このお店はモンブランが

お薦めのようです。

しかし私が頼んだのは、本日のケーキ「ズコット」とブレンド。

4

上から、生クリームの層と細かく砕いたナッツやチョコのクリーム層、ビターチョコレート層、

そしてタルト層のボリュームのあるケーキを目の前に一瞬たじろぎましたが(実はチョコが苦手)

美味しくいただきましたわよ(´∀`*)ウフフ



もうすぐクリスマスですね。

ケーキは注文済みですか?

私はもちろん、今年も息子達と自作です(笑)



2012.12.19 
Secret

