上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
Happy X'mas to you!

May you have a warm, joyful Christmas this year!

今日は祭日だけど、出勤どぇす。
4日ぶりの出勤です。
仕事を挽回するべく、頑張ってきます。



---------------------------     




12月5日 水曜日

私は毎月、書類や図面のオリジナル(原紙)を送るためにEMS(国際郵便)を使います。

だってDHL(※注1 ) は料金が高いんですもの~

(※注1 航空機を主体とした国際宅配便、運輸、ロジスティクスサービスを扱うドイツの国際輸送物流会社)


重量オーバーにならないモノを、ちょいと忍ばせる事があります。
(一応、上司の許可は得てますけど~)



今年は頑張って、クリスマスカード(新年のご挨拶)を6枚作成。
(気合入ってますね~)



C-2

面倒くさがりやなB型の私は、カードを選ぶまでは絶好調なのですが

いざカードを目の前にするとテンションが下がる。

日本語で書くか、なんちゃって英語で書くか、それとも全く訳の分からないタイ語に

チャレンジしてみるか。
(知ってました?タイ語って下から書くんですってよ~奥様~ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ)



自筆は無理…ってことでネットでタイ語を探して印刷してやったぜぇ。
(全然ワイルドじゃないし、ネタが既に古い)

CARD2
(さちエモンの部分は、本名です)


印刷出来ないミッ○ーの3Dカードは、なんちゃって英語で書いて終了~。

いやぁ~達成感でアドレナリンが出まくりました。

さぁ、年賀状は…いつになることやら。





上司が急遽、タイへfly away♪

そしてチョコのお土産を頂きました。

タイ1

外国のお菓子は、日本人の口に合わない事が多いのですが

タイの空港内で買うチョコは、なかなかのお味ですよ。



現地の事務員さんからは、可愛らしすぎる(笑)ヘアピンのお土産。

タイ2


これ…40代の私がするには、ちとヤバイかも。(四捨五入をすれば50代でしょ)

アレンジして、違うアクセサリーにしてしまおうかと考え中です。

現地の社長からお礼の電話がかかってきました。

気持ちがホッコリしたと喜んで頂きましたよ。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
  ↑           
ランキング参加中です。          
さちです…週末を利用して、タイへ遊びに行って来たらと上司に行ってもらえました。
もちろん自費で!!まぁ、現状無理ですけど(笑)



2012.12.24 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。