--.--.-- 
8月23日 日曜日 


朝6時30分自宅を出発。

8時にR41のサンクスへ集合です。



今回は、R41~高山~せせらぎ街道の予定です。

岐阜へ入ると、曇り空…フルメッシュのうえにジャケットの下は

Tシャツという選択をした私は寒さに震えながら走行。

それだけじゃないわ。

名古屋を出た時、暑かったのでこんな物まで首に巻いていたんだっけ(泣)

首を冷やす

下道なんだから途中で停まって、首の物を取ればいいのに

そのまま我慢してなぜ走る?



郡上の某コンビニで休憩をした時、慌てて首の物をはずし

いつもブラックコーヒーしか飲まないのに、あまりの寒さに

微糖を買って飲みましたが甘い~(Θ_Θ;)

レジで「寒い寒い…」と言っていると

「今日は、ちょっと涼しいけれど寒いって事はないよ」

と笑われてしまいました。

少し雨がパラついてきたけどネットで雨雲を確認すると、

大した事もなく(´▽`) ホッ



次に休憩をとったのは道の駅「飛騨街道なぎさ」

道の駅看板

見晴台みたいなものがあり、上から撮影(-p■)q☆パシャッパシャ☆

道の駅3台

高山に近づくにつれて、青空も見えてきたし暖かくなってきた~♪

お昼少し前ですが、いつもと違うお店に入ってみることに。

蕎麦屋



ざる蕎麦高山

私は「ざる蕎麦」


天ぷらそば

おっさんは「てんぷら蕎麦」

そしてCB750さんは「とろろそば」です。

味は、まあまあかな。



高山の古い町並みを少しぶらぶらして、CB750さんと飛騨牛の握りを

半分コ♪そしてお味噌屋さんの試飲させてくれているお味噌汁を飲み

早々に高山を後にしました。



午後からは「せせらぎ街道」で撮影をしながら帰ります。

最初のポイントでは5往復させられたかなε=Σ( ̄ )ハァー

見通しが悪いので、違う場所へ移動です。



次ぎのポイントは、道幅が広く撮影もしやすいのですが

CB750-2

「待つ」ことが出来ないので、コーナーに入る手前でシャッターを

押してしまっているのだが、これ以上我慢すると首が切れるか車体が

切れてしまいます。


おっさん

後ろの車が写っちゃってるし…(トリミングすればいいかっ!)

これまたコーナーで一番倒し込む前に撮っちゃってます。

おまけにおっさんのヘルメットから電柱が生えてますし(笑)

ピントも全く合っていません。

動いている物を撮るって本当に難しいですね(-ω-;)



「でご一」のマスターの顔を見ながらお茶をしに寄りましたが

HD軍団が15台入ってきて、お店はてんやわんやです。

私達も早々に退散。



最後に標高1000mの場所で来年度のカレンダー用の撮影です。

FZ1 CB750

こんな写真を撮る為に

押す二人

2人でバイクを押して移動させます。

私?少し離れたベンチに座って声援を送ってますよ(笑)

CB750-2

バイクが主張していなくて、こんな感じも好きです。

・・・私のWの画像がないじゃん!!

W 1000

なんだかバイクの色が沈んでいるなぁ・・・



何度も走ったりUターンしたり、長時間の撮影で疲れてしまいました。

もちろんお決まりのコレ!食べましたよ。

トマトソフト

「トマトソフトクリーム」

道の駅パスカル清見の新名物だそうです。



夜、8時に飲み会の約束があるので急いで帰りました。



走行距離 337km


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑CB750さんお疲れ様でしたm(_ _"m)
2009.08.26 
Secret

