--.--.-- 
2月3日 日曜日 

TVで見て知ったのですが、瀬戸市にお雛様のピラミッドがあるらしい。

一度行ってみたいと思っていたけど、どうせ混雑しているのだろうなぁ。

なーんて思って出かけてみたら、お雛様ピラミッドの会場である

「瀬戸蔵」の周辺は車も少なく人の姿もまばら。



建物の入り口に鎮座しているカラフルな招き猫。

0203-1



そして会場に入るとドドーンとお雛様が大量に飾られている。

0203-2


0203-3

なるほどこれがピラミッドね。



0203-4

ショップの一角に愛らしいビリケンさんの晴れ姿



0203-5

リアルなお雛様より


0203-7

こんな感じの方が好きかも


0203-6

ぼんぼりをハート型にレイアウトしたりして趣向を凝らしていたけれど

すぐに飽きてしまったわ・た・し。



外に出て昭和30年代にアーケードを設置されたという、銀座通り商店街を歩くことに。

0203-8


閑散としていますし、お休みのお店も多いです。

0203-9


お店の中には、可愛らしいお雛様や年代物のお雛様が展示されています。

0203-11

0203-10

古い写真館です。

趣のある店前にたたずみ…もっとセンスと腕があったら…と感じましたわ。



少し歩くと瀬戸の産土神である深川神社。

0203-12

鳥居を入ると左手にホテルが隣接。

そして右手には、古墳とお稲荷さん。

0203-14

0203-13

なかなか面白い構造ですよね。



そして瀬戸と言えば

0203-15

「名鉄 瀬戸線」


0203-16

実は、この年になって2度しか乗った事がありません。

確か・・・イワセ楽器へ行った時だったかな?



今回は行くことが出来なかったけれど、「窯垣の小径」という窯の道具で築かれた

壁や塀がある所へ散策してみたいと思います。

W650を止めて撮影って出来るんでしょうか?

可能ならばやってみたいわね。


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  オリジナルバナーを作ってみました(*^ω^*)ノ*:..     
更新、頑張ってまっす。管理人に励ましの一押しをっ!!

2013.02.26 
Secret

