--.--.-- 
「花粉症休暇が欲しいわっ!!」
出勤するなり、取締役と顧問に直訴した、ずうずうしく身の程しらずの会社員でございます。
すると「俺もハゲ休暇が欲しいわ!」っと返されてしまいました。
ハゲ休暇だったら毎日じゃん…と心の中でそっと思った私です(笑)


------------------------------     





東京駅にて。。。駅地下のトイレは、大行列。

待っている間に、おっさんライダーがこんなお店を見つけていた。

1-1-22

ウルトラマンワールド



二人とも「ウルトラセブン」が大好きなので、かなりの時間をこのお店に費やしました。

私は、お店のお姉さんとセブン関連の指人形を探しまくり。

ultra

仕事中、癒しのアイテムになっています。



1-1-23

そしてお姉さんも持っている、このキーホルダーを薦められたのだけれど、我慢我慢。

なんとおっさんライダーは、購入していたのでした。

裏に好きな文字を彫ってくれるそうで…次行く機会があったら絶対買います!!




他に大人用の玩具(H系じゃないですよ)などもあって、私たち世代の人は

テンションが上がる所じゃないでしょうか。

たぶん、yamatoさんも持っているであろう『ウルトラアイ』(4,000円弱)や

アイスラッガーのキーホルダー、DVDなどなど・・・

あ~全部欲しい!!



そうそう、昨年末ウルトラセブンのハイビジョンリマスターがWOWOWで放送されましたね。

seven-3

シリーズ誕生45周年のメモリアルイヤーを迎え、WOWOWがウルトラシリーズ3作を

「円谷プロ×WOWOW ウルトラ三大プロジェクト」として

「ウルトラマン ハイビジョンリマスター版」

「ウルトラセブン ハイビジョンリマスター版」

オリジナルドラマ「ネオ・ウルトラQ」を放送。



seven-2

5~6話まとめて見たのですが、これが綺麗に釣り糸が消えています(笑)

1話は「ウルトラセブン」の歌を歌ってしまい…



seven-4

モロボシダンの初登場場面では、ダン役の初々しさにやられ…

2話はウルトラホークが地下基地から飛び立つ場面で「カッコいい」と叫んでしまい

アンヌのダンに対する態度が、露骨すぎるだろう!と一人で突っ込んでいました。

5話で宇宙空間をセブンに綱で導かれ3人が地球へ戻る場面は笑いましたね。



seven-1

たまに「どうしたっ!」と思うほど荒れた画像が出てきますが(笑)

これもまたご愛嬌。

凝り性のおっさんライダーですが

ウルトラホーク1号のプラモデルを、なんと2個買ってきて

ネットで東京交響楽団演奏のCDも買い

曲を聴きながら日々、紙やすりで切断部分をこすっております。

プラモデルが完成したら、ブログにアップしますのでお楽しみに~♪



「ネオウルトラQ」も楽しいですよ。

世にも奇妙な話って、ひょっとしたらウルトラQからヒントを得たのかも





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  オリジナルバナーを作ってみました(*^ω^*)ノ*:..     
更新、頑張ってまっす。管理人に励ましの一押しをっ!!




2013.03.09 
Secret

