--.--.-- 
東京駅でウルトラワールドを満喫した後は、グッタリ。

慣れないブーツなんて履くもんじゃないと後悔しまくりです。

たぶん看病疲れもあったはず(笑)



一人でお土産探しながら、駅構内へ入ったり出たり。

舟和 芋ようかんをゲット!!

最初に行ったお店は、すでに完売。

3件目のお店でやっと買えました。

でも賞味期限が短いので、こちらは家族へのお土産。





大行列を発見!!

行列の最後部という看板の所へ並んでみると、そこはバームクーヘンのお店でした。

「桜バームクーヘン」というポスターがババーンと張ってあるのだけれど

「桜味」って荘川の桜ソフトクリーム以来、どうも苦手。

桜餅は大好きですけどっ!



ねんりん家 バームクーヘン

通常のバームクーヘンの倍近い時間をかけてじっくりと焼き上げた、外はさくっと香ばしい。

中はしっとりとリッチな味わいの「マウントバーム しっかり芽」。

カステラのようにふっくらと柔らかくやさしい味わいの「ストレートバーム やわらか芽」

の2種類があるとサイトに書いてありました。



ゆず味(写真を撮るのを忘れました)

kohaku

これはストレートバーム やわらか芽タイプです。



バームクーヘンが大好きな同僚は、喜んでくれたので

今度買うことがあったら、1本まるごとお土産で渡そう♪

ゆず味のバームクーヘンって少々不安でしたが、ほのかなゆず風味で

ザラメの食感が良く、ウマウマでした。




抹茶味。

ba-1

これはマウントバーム しっかり芽タイプです。



ba-2

「やわらかめ」じゃなくて「やわらか芽」と表記しているのは、何かを狙っての

事なのでしょうか?

私は、「しっかり芽」より「やわらか芽」の方が好きです。



構内の方がお土産も駅弁も充実している感じ。

私は、駅弁を食べながら帰りたかったのですが、おっさんライダーは名古屋へ戻ってから

食べたかったらしく、却下されちゃいました。

缶ビールより、生ビールをジョッキで飲んだほうが美味しいだろうからね。



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  オリジナルバナーを作ってみました(*^ω^*)ノ*:..     
更新、頑張ってまっす。管理人に励ましの一押しをっ!!


2013.03.12 
Secret

