--.--.-- 
我社では、毎年「通報非難消化訓練」を全社で行います。
隊員(社員ではなく)が自分の行う任務を確認しながら実際に行います。
私は、「非常用持出品」の持ち出し係り。
定刻の時間に担当者が社内放送で呼びかけ、避難、地区隊長へ報告、
実際に消防署へも通報します。
そして避難にかかったタイムを計測します。
2年前の訓練は、忘れもしない大震災のあった3/11でした。


--------------------     



ちょっと誤解を受けそうなタイトルですね(笑)
2号と言っても愛人ではありませんので...(^ー^* )



1月5日 土曜日(冬期休暇9日目)



どよ~ん

体調は最悪です

いつも行っている病院で、点滴をしてもらおうと出かけたら翌週からの営業ですと!

年明けは、4日金曜日から営業しているとばかり思っていたのでかなりショック。

知らない病院は行きたくないし、初診だとあれこれ書かなきゃいけないから面倒だし。



仕方がないので、子供の頃から通っていた内科へ久しぶりに行ってみました。

ここの先生は、私のお祖父ちゃんが胃癌を患っていた時の主治医です。

当時は市民病院に勤務されていて、独立されました。

まだやって(生きて)みえるのかな?

診察室にみえた先生は、全くお変わりがなく、相変わらず優しい。

そして、懐かしいいつもの薬(?)をもらって帰宅しました。



実は、この夜・・・飲み会があったんですよ。

3年ほどゆっくり会う機会がなかったので、どうしても会いたかったSくん。

夕方までひたすら寝て、何とか参加してきましたよ。

実はこのSくん。


私がバイクに乗り始めた頃、常に後ろから見守り続け
(前は、おっさんライダー1号…後ろは、おっさんライダー2号に守られ(挟まれ)て走っていました。)


・・・ツーリング後は叱ってくれた
(叱られた後、私はブータレていましたけど)


一回り以上年下の男性です。
(記念すべき?私の介護者、第1号ですわね)



知り合った頃は大学生だったのに、もう30歳の大台に乗ったとは!!

でも見た目は、同世代だとよく言われます(爆)

私が若いのか、彼が老けているのかは定かでありません。

W650に乗ってから、一度も一緒に走っていないので、機会があれば

いつか走りたいねと約束し、またの再会を願って・・・

あの頃よりは、私もマシになっていると思うけど・・・

またツーリング後の飲み会で叱られたらどうしよう。




syoukawa
あの当時一緒に走った 最後のツーリング(荘川桜で...)

奥から
YAMAHA FZ1 ... おっさんライダー1号
YAMAHA XJR400 ... おっさんライダー2号
YAMAHA Zeal250 ... さちエモン


この頃は、毎週末の土日に乗っていたので毎月、走行距離が1,000km!!
雨天は避けていたけれど、途中で雨に降られる事が何度かありました。
(この時も雨に降られたっけ)
懐かしいわぁ。



色んな素晴らしいメンバーに守られ、面倒を見てもらったおかげで
こんな私でも大きな事故や怪我をすることなく、今もバイクに
乗り続けていられるのです(*´∀人)




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  オリジナルバナーを作ってみました(*^ω^*)ノ*:..     
更新、頑張ってまっす。管理人に励ましの一押しをっ!!



2013.03.14 
Secret

