--.--.-- 
mv

直太朗くんが3月27日に約2年半ぶりとなるニューシングル『日々』をリリースします。

この『日々』は、昨年私も観劇した劇場公演『とある物語』の劇中で歌われた楽曲です。

否が応でも続いていく「ありふれた日々」を歌った、儚く美しいバラードで直太朗ワールドを

満喫できる曲だと思います。



その『日々』のPVに「おぎやはぎ」の矢作さんが出演しているとめざましテレビで

やっていたので、見入ってしまいました。

ご存知だと思いますが、相方の小木さんの奥様は、直太朗くんの姉でありマネジャーです。



平凡な会社員役として直太朗から「曲で歌う景色と、自然なたたずまいがぴったりはまって、

ほかは考えられなかった」と“主演”の指名を受けたのが、矢作さんだったそうです。

矢作さんはテレビ番組の中でも「小木の頼みなら、俺は聞くけどさ~」と言っているし

ロンハーの番付でも、相方を必ず上位に指名している。

本当に仲が良いのかな?お笑いコンビって仲が悪いって聞くけど(笑)



今現在はどうなのか知らないけれど、直太朗くんと矢作さんはお隣さんなのだそうです。

インタビューの中でも

直太朗のPV出演オファーを受けてどう思いましたか?

森山直太朗ってことでこれはもうOKですよ。僕の愛する小木の弟さんですから。

即答でOKしました。



直太朗くんとの仲の良さが伺えますね。

「おぎやはぎ」のラジオにも直太朗くんがゲストで度々出ていますし。

伝説になっている(?)「スギちゃんの歌」



直太朗くんが『TBSラジオ 木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』内で即興で作った

「スギちゃんの歌」です。

直太朗くんはこの日、ライブ続きで声が枯れてて、この動画の歌声に満­足できなくて

後日スタジオで取り直したものを、CDに入れてスギちゃんへあげたそうです。




話がそれてしまいましたが・・・

今回のPVでは、直太朗くんも自分自身のほか、女子高生、ホスト、サラリーマン、

精肉店店員、宅配便の配達員、父親と、1人7役を演じるそうです。



直太朗くん自身も「文化祭みたいに楽しくやれた。女子高生役は、びっくりするほど

不細工でした」と言っていましたが、私もPVの一部をテレビでしっかり見させて頂きました。

確かに…(爆)

直太朗くんの顔が、ごっついというか…男らしい骨格というか…(笑)

男の人が女装していますって感じ、罰ゲーム的かも。



直太朗くんのメッセージを最後に記します。

日々の日常を描いた矢作さんの演技や、いろんなところにまぎれこんでいる
僕の七変化など、見どころはいろいろとあると思うんですが、とにかく楽しんで
面白がって作った作品なのでそのへんを感じていただけたら。
この曲自体もそんな雰囲気の中で作った曲なのでそれがよくPVに反映されたんじゃ
ないかなと思います。見たまま感じるままに、ご覧になっていただきたいなと思います



楽しみで~す。

シングルリリースにより、直太朗くんが民放テレビに出演が増えるのも嬉しい。

4月には『とある』物語のDVDも出ます!!

もちろん買います!!



2013.03.22 21:40 追記



『日々』のTV SPOTが公開されました。

フルも出ました!!




矢作さんの嫌味のない演技に直太朗くんの歌がとてもマッチして、ステキでした。


心が暖かくなり、ちょとキュンとしちゃいます。

ウォーリーを探せ…ならぬ「直太朗くんを探せ」的な感じでも楽しめます(笑)

7人の直太朗くんを見つけられましたか?



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  オリジナルバナーを作ってみました(*^ω^*)ノ*:..     
更新、頑張ってまっす。管理人に励ましの一押しをっ!!


2013.03.22 
Secret

