上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
3月16日 土曜日 

春の空は晴れていても、雲がどんより立ち込めています。

私は琵琶湖が大好きなので、長浜へやってきました。

もちろんお昼は、長浜名物の茂美志や

もみじや-1

こんな古いメニューが残っているのですねぇ。



もみじや-2

あたしは「のっぺいうどん」980円



もみじや-3

大きなしいたけが苦手なおっさんライダーは「近江牛しゃぶのっぺいうどん」1200円

近江牛が沈んで見えませんね^^;





お腹を満たし、バイクで何度も訪れた余呉湖へ。

0316-5



撮影ポイントを探し、まずは余呉駅ちかくの木ノ本~余呉間の窪田という踏み切りで

北陸本線の特急を狙います。


「ローカル線じゃないから、スピードが速いよ」

「そんな事、分かってまんがな」




長良川鉄道や天浜線などのローカル線は、ディーゼル車なので電柱がないのですが

邪魔な物がいっぱいあって…どうやって撮っていいのか分かりません。

「うぉ~」と叫んでいる間に電車は通り過ぎていく~

0316-2


0316-3





お次は余呉湖のわかさぎ釣り駐車場へ停めて、しばらく散策しているおっさんライダー。

私は車の中でTV鑑賞(笑)

天女の羽衣伝説で有名な場所らしい、余呉湖畔にある天女の像と電車をコラボさせて撮影。

0316-4

ちょっとカメラを傾けて撮ってみました(^ー^* )フフ♪



天女が羽衣をかけたであろう柳を入れて撮影。

0316-6



0316-7





HARIEでお茶をしようと目論んでいた私は、早めの撤収をお願いしたのですが

お昼の「のっぺいうどん」が消化せず…

久しぶりに滋賀県へ来たのにデザートを堪能せず帰宅しました。

きっと、ケーキを目の前にすれば食べられたはずなのに(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  オリジナルバナーを作ってみました(*^ω^*)ノ*:..     
更新、頑張ってまっす。管理人に励ましの一押しをっ!!



2013.03.24 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。