上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
よく働いた!

よく食べた!!(カロリミットファンケルを買おうかな)

今日も一日、楽しかった

明日もきっと楽しい一日になるだろう

コメレスは後日になります。すみません(o´-ω-)o)ペコッ



---------------------     


前記事の続きです・・・



お腹を満たした熟女二人は、寺尾ケ原千本桜公園へ花見に行くことにしました。

ここへ来るのは二度目です。

以前は板取へ遊びに来た帰りに寄ったのですが、その時は新緑の季節でして

水のない水路を歩いただけだったけれど、妙に楽しかった記憶があります。



峠越えをしてきた私達の目に飛び込んできた、約2000本のソメイヨシノの桜並木は、

見事な桜のトンネルです。

terao2



この桜並木は地元住民の方達が昭和27年に300本ほど植樹したのが始まりで

飛騨・美濃さくら33選に選ばれていて現在は、約2kmあるそうです。

terao1

Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!白とびしてる!!



屋台でにぎわっている近くの駐車場は、混雑していたけれど少し離れた場所は

楽に車を停められました。

天気が悪かったせいで人出が少なかったのかな?

それとも寺尾の千本桜って有名じゃないのかな?



桜並木を山側から下っていくと、その先は桜の花が残念な状態でした。

ほんの少しの標高の差で、こんなに違うのかと今来た道を戻る熟女たち。

一番残念だったのは、昼食を食べたばかりでたくさんの屋台を目の前にして

「うーっ!」と唸りだす私たち。

お昼を食べたばかりでは、流石に無理。



素晴らしい桜を目の当たりにして、友人も撮影を始めたので私もゆっくりと…

terao3

小雨降る中、奇跡的に青空が少し見えました。


terao4

緑を生かして撮ってみたら、あれ~車が写り込んでるじゃん^^;


terao5

初体験!!いや~ん・・・ソフトフォーカスの初体験。


terao6

日の丸構図になるところでしたわん Uo・ェ・oU/゚・:*


terao7

桜の花のグラデーションが見事だったので撮ってみましたが…あの美しさが表現できない。


terao8

淡い色の花を撮るのって難しいですね。



その後、スィーツを食べながら(結局食べてるじゃん)お茶をしつつ

おしゃべりに興じる熟女二人。

くだらない話ばかりじゃなくて「貿易実務検定」を勉強し、受検したいという相談を受ける。

なんと彼女はテキスト持参*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

私は業務の関係で渋々勉強したけれど、自分で取り組もうと思うなんて尊敬してしまうわ。

協力しますから、いつでも質問してくだされ!



さて、熟女たちの最終目的地点は・・・ここ。

ライトアップされているのかと思ったら、真っ暗でした(笑)

terao9

思いっきりハイキー(露出をプラス)にしてやったぜぃ!

桜はまだ散っていませんでしたよ。



今日もよく遊んだ~♪



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  オリジナルバナーを作ってみました(*^ω^*)ノ*:..     
更新、頑張ってまっす。管理人に励ましの一押しをっ!


2013.04.12 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。