--.--.-- 
ツーリングガイドを見てみると・・・

ビーナスラインは日本を代表する観光道路。
茅野市から蓼科高原、白樺湖、霧ケ峰高原からやがて
標高2,000mの美ケ原高原へと駆けあがる全長76kmの
ロング&ワインディングロード。

と書いてあります。



-続きです-

白樺湖を出発して、少し走るとそこは「車山高原」。

雲とW


下界は晴れているのに、ちょっと登ると、すごい霧です。

雲とビーナスライン


車山高原の展望台から白樺湖を見ると

雲と白樺湖

かなりモヤってますね(笑)



でも、濃霧の中を走っていくと急に霧が晴れ、青空が見える

というように、景色も天候も目まぐるしく変わります。

晴れ間


「霧ケ峰高原」とは名の如く・・・

再び濃霧の中を走り、霧ケ峰富士見台を過ぎた辺りから

どんどん視界が悪くなってきます。

霧が晴れていたら絶景なんだろうなぁ(# ̄З ̄)



視界ゼロ

そして車山肩の駐車場で、断念。

ニッコウキスゲの最大の見どころらしいが、ご覧の通り

とても視界が悪く、私には危険だと判断されUターンする

ことにしました。



雲とダートとW


雲とダートとFZ1

同じ場所で撮ったのですが、少しの時間で霧がこんなに発生

したり晴れたりしてます。




結局ビーナスラインの半分も走れなかったけれど、この霧の中を

走ったこと自体も貴重な体験をした感じがします。

なかなかこんな状態の日に走ることも出来ないですから・・・

途中で引き返してしまいましたが、これはこれでとても楽しかった

です。

ここまで走れた事で、終点の美ケ原高原へ行く許可が下りました。

メルヘン街道も走ってみたいし!!

でも、次ぎは以前走ったときみたいなお天気だといいなヽ(*^^*)ノ



マジェスティ400ccタンデムで走ったビーナスライン
クリック!過去の記事です(2007年8月14日)



今回は、ソフトクリームを食べてませんよ(*≧m≦*)

ツーリングがメインなのか?グルメがメインなのか?

よく分からないブログです(爆)


走行距離 462km


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑初めての400km超えです (^^))((^^)v

2009.09.02 
Secret

