--.--.-- 
゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪
明日から9連休でございます。
終業後、同僚&元同僚たちと遅くまで徘徊していて、こんな時間になっちゃいました ^^;



-------------------------     



ポタリングという言葉をご存知ですか?
ポタリングとは、「ぶらぶらする、だらだらする」という動詞で、
主に自転車を使って短距離~中距離をのんびりと気ままに走るような乗り方の事です。
putterという『ぶらつく』という言葉とcyclingを組み合わせた造語のようですが、
かなり昔(少なくても30年前)からある言葉だそうです。



以前から会社の同僚達と不定期で自転車に乗っていましたが、昨年から根気強く誘っていた

同僚ご夫婦が、ついにクロスバイク(自転車)を購入。

早速ポタリングの計画を立て、6人で走ってきましたワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪


ポタリング案内





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  オリジナルバナーを作ってみました(*^ω^*)ノ*:..     
更新、頑張ってまっす。管理人に励ましの一押しをっ!




本編がありますよん(o´∀`)o._.)ウン♪
  ↓

4月13日 土曜日 

この4月から地方へ(稲沢も地方ですが)出向し、2年後に戻ってくることになった長男くん。
会社が手配をしてくれた引越トラックに荷物を積み込んだのですが・・・
その中にGIANTのロードバイクと空気入れがあったと母から聞き、慌てて楽天でポチッと
したのが、10日の夜のこと。


giyo-1giyo-2

GIYO GF-55P なんと1,800円
(実際の購入金額は、もう少し安かったです)

空気入れは前日に手元へ届いたけれど、結局出発の朝になって長男に空気を入れてもらう。

「おかん!自分で出来ないとこれからどうするん?」
(帰ってきてくれればいいじゃん)

と言いながら空気を入れるコツを教えてもらう。
こうして子供たちはどんどん大きくなって、私の手元から離れていくのね(ノ◇≦。)



朝9時40分、会社駐車場でTさん、Yりんと合流。
皆と待ち合わせの七宝焼アートヴィレッジまでのんびり走るつもりが、20分で着いてしまったけれど
すでにGご夫妻とHさんも到着していた。

ここで車で参加のO夫妻とも合流して計8人でモーニング

pota-1

以前も訪れた
「茶処 ぽぷり」 あま市七宝町遠島南萱苅島65 052-441-5536

1時間半まったりと過ごし、ここでO夫妻とはお別れし、平均年齢4○才の6名で
白川公園付近を目指します。



出発~♪と声高らかにペダルをこぎはじめると
「さちさーん!Hさんが来ない!!」
姿を確認した後、再びペダルをこぎはじめると
「キャーッ」という悲鳴
Hさんが、門の溝にタイヤを取られて転倒してしまったのです。
走行中でなく、立ちごけのような感じだったので大きな怪我ではありませんでしたが
肩を強打した模様。
一抹の不安を抱えながら再出発です。



庄内川越えも難なく終え、西区のコンビニで休憩を取り広小路長者町に着いたのが
13時ちょい過ぎ。
かなり時間があるので、白川公園へ寄りました。

pota-4

そしてもちろん並べて記念写真ね♪

pota-2

pota-3

こんな日陰じゃない所で撮れば良かった(--;)



美術館の裏でいつもひっそりと寝ている彼を、みんなに紹介しました。

pota-5

ノリの良いGさんのご主人が、一緒に添い寝をしてくれて彼(?)も嬉しそう(笑)

足を角度が最高です!!





さて、本日のメインイベント
『パンケーキカフェVege』へやってきました。

pota-12

名古屋市中区栄二丁目5番1号 宝第一ビル1F 052-223-0303
※土日祝日は、終日2名様以上から予約可能
 平日は、ランチタイムサービスの時間帯、11:00-14:00除く



予約済の私たちは、長い行列をスルーしながら入店。
申し訳ないような気持ちイイような(笑)
各自デザートパンケーキやお食事パンケーキと飲み物を注文しました。

pota-10

Gさん注文 デザートパンケーキから 
スペシャルパンケーキ 950円
パンケーキ3 枚・バニラアイス・生クリーム・100%メープル
当店自慢の生クリームたっぷりのスペシャルパンケーキと書いてあるのだから、間違いないでしょう。



pota-11

Tさん注文 Vege's オリジナルパンケーキから
Vege special さくらのパンケーキ(期間限定) 1,200円
ピンク色のムニュムニュ(?)は、桜餅の味。
そしてアンコ!!甘くてギブアップ(゚Д゚;)━Σ(゚Д゚||;)━!!!



pota-7

Gさんご主人注文 お食事パンケーキから
半熟オムレツとスパムのパンケーキ 1,000円
トマトソースが添えてあります。人が食べているのは、美味しそうに見えるわ。
さすがに「少し頂戴~ヾ(・д・`*)」とは言えませんから (●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚



pota-9

Hさんと私が注文 Vege's オリジナルパンケーキから
彩り野菜と照り焼きチキンのパンケーキ 1,100円
お店で人気№2のパンケーキです。
鶏の皮がパリッとしていて、タレは照り焼き風で濃い味。
ボリューム満点でお腹がいっぱい フゥー(`・ω・´) ー3
とても美味しかったです。



pota-8

Yりんが注文 お食事パンケーキから
4種類のチーズフォンデュパンケーキ 1,050円
ゴルゴンゾーラ・カマンベール・クリームチーズ・チェダーのチーズがトロトロで、
チーズが苦手な私でも d(´・ω・`)グー!!
野菜がいっぱい敷きつめてあるのも女性には嬉しい限りです。
このパンケーキがVege一番人気です。



pota-6

オレンジ色のSOYvegeドリンク 550円

人参ベースの野菜ジュースに豆乳をブレンドしてあるそうなのですが…微妙でした(笑)
せっかくなので、ちょっと変わったモノを頼んでみようと思ったのが大失敗。



とにかく飲み物も種類が多いので、迷ってしまいます。

ちなみにパンケーキに飲み物を付けると、200円引きになります。



お店を出たのが午後3時30分ころ。

pota-13

まだこの行列です(>ω<;)
予約して行くのをお薦めいたします。



帰り道は、お尻の激痛と大切な所の激痛との闘いでした(爆)
それでも事故や怪我が(若干あったけど)なく、無事に皆さん帰宅されホッ C=(^◇^ ;
第1回目から長い距離になってしまったことを、反省しつつ…… ( 〃..)ノ ハンセイ
それでも参加された方々から「楽しかった」という言葉をかけてもらうと2回目も
頑張って企画を立てようと思う、単純なB型の私なのでした。



次回予告!!
少々暑くなってきたのと、今回は午前中で終えるように段取り致しました。
尾張一宮モーニング巡りです。
本日配布した通りです~♪
よろぴく ~ブイ V(=^‥^=)v ブイ



走行距離  31.60km

走行時間  2:36'12"

最高速度  22.2km

平均速度  12.4km



2013.04.26 
Secret

