上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
4月14日 日曜日 


昨日の疲れをしっかり引きずっておりますが、天浜線の宣伝部長になったからには

行かなければ・・・

ひょっとしたら  ̄m ̄ ・・・ひょっとするし( ̄m ̄〃) 意味不明



朝8時すぎJR名古屋駅ホームに到着。

もちろん朝食は今回もこれ!!

0414-1

ついつい出汁の香りに引き寄せられます。

これで二回目だけど、女性は一人も見かけませんね。



新所原駅に着き、まず車輌の先頭までダッシュで確認をします。

0414-2

何を確認するかって?

もちろん運転士さんの名前に決まっているでしょ。



な・・・なんと今日は朝から縁起がいい!!

伊藤運転士さんじゃあーりませんか!!

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

運命を感じます。(勝手に言ってろ)



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  オリジナルバナーを作ってみました(*^ω^*)ノ*:..     
更新、頑張ってまっす。管理人に励ましの一押しをっ!



本編続きますよ♪



しかし伊藤運転士さんは勤務中。

声をかけることもなく、撮影(いわゆる盗撮)もせず大人しく乗車する私。

途中、金指駅で6分停車したその時に、目と目が合って挨拶を交わしました。

伊藤運転士さんは、気が付いてくれていたようですが、いつもならカメラを構えている

はずの私が、ふつ~に乗っているので「違うかな?」と思われたようです(笑)

まぁ、駅のホームで雑談を交わしている時の嬉しかったこと。

0414-3

ちなみに、ブログに写真を公開している事とパソコンの壁紙が伊藤運転士さんに

していることは、ご本人公認済みです♪



フルーツパークで作業着姿の方が乗ってこられました。

0414-4

伊藤運転士さんの上司の方らしく、わざわざご紹介して頂きました。



何度も乗車して思う事なのですが、天浜線の運転士さんは優しく親切丁寧です。
(伊藤運転士さんに限らず)

0414-5

特に伊藤運転士さんは、小さな子や年配の方だと運転席から出てきて両手で切符を

受け取られたり声をかけられたりしています。

0414-6

うっ・・・ひょっとして私がご老体に見えたのかも ( ̄x ̄;)



0414-15

宮口駅に立っていた不思議な人物(笑)



そして二俣本町で下車する際にも、ご挨拶をしてくださいました。

私は力いっぱい手を振り、伊藤運転士さんを見送ったのでした。

もちろん伊藤運転士さんも手を振り替えしてくれたました。

0414-7





前回、場所が分からなくて断念したお蕎麦屋さんへ向かいます。

今日は足取りが軽いですわ~♪

「八幡屋」へやってきました。

0414-8

このお店は、値段が安く天竜二俣駅からも歩いて来る事が出来るので、

天浜線の運転士さんもよく利用されるそうです。

0414-9



私たちは、天ざるを注文。

0414-10

汁は少し甘め。

天ぷらは海老が2匹のみ。この値段だったら妥当かぁ。

お客さんが次から次へと入ってくる、人気のお店のようです。




前振りが長すぎましたね^^;

ここから真面目に撮影に挑みます!!

天竜二俣から遠江一宮へ来ました。

前回のリベンジをするつもりだったのですが、なんと今回も踏み切りで停車している車が

写ってしまいました。

0414-16



実はこの電車を運転しているのは、伊藤運転士さんなんですぅ。

先ほど雑談をしているときに、この日の勤務状況をしっかり聞きました。

掛川駅から折り返して戻ってくる時間を、おっさんライダーが見計らってくれていたのです。

0414-17

再び力いっぱい手を振ると、伊藤運転士さんも大きく手を振ってくれました。
(お客さんの視線をいっぱい浴びました)

もう気絶しそう・・・(爆)



ああ~今回の目的を見失う所でした(; ̄― ̄A

流し撮りに初挑戦です。

シャッター速度を30~60でと言われたので50くらいにして、車輌にピントを合わせながら

進行方向へ車輌と同じ速度でカメラを移動させます。

Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン

とても披露できる写真ではありません。全くダメです。

しばらく名鉄電車で練習します。(o ̄∀ ̄)ノ“ぁぃ



帰りは東都築駅で、トンネルから出てくる車輌を狙います。

0414-18

ほとんどがピントは(カメラが必死に)合わせているけれど、微妙にボケているらしく…

0414-19

私の腕の悪さはNikonの技術力でもカバー出来なかったようです。

0414-20

この辺りの不手際を、おっさんライダーからよく学び次に生かしていきたいと思います。

GW中に再度挑戦だわ。



0414-11

一瞬、転職しようかと思いました( ´艸`)ムププ


2013.04.27 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。