--.--.-- 
4月23日 火曜日 



今年もソンクラーン(タイの旧正月のため連休)後、タイの方たちが日本へやってきました。

私が貿易実務をやり始めて何年も経ちますが、もう少しコミュニケーションが

上手く取れると楽しいだろうなと思う今日この頃。

タイ語の本を探してみるけれど、書店には全く並んでいない。

これは密林でポチッとするしかないかな。



thai1

「世界一わかりやすい!一夜漬けタイ語」

基本文型は網羅されているそうです。

タイ語は英語と同じでSVO型言語なので、馴染みやすいと書いてありますが

英語が苦手な私はDOするNO。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。



中国語と同じで、タイ語の発音はかなり厄介なので

thai2

「タイ語発音教室」

これもポチッと押しときました。

この2冊を押さえておけば、簡単な買い物は出来るようになるそうです。

タイ語に触れ合う機会が多いので、これからは日本人スタッフへの電話は極力減らし

タイ人スタッフに教えてもらいながら、近い将来間違いなくタイへ行く時のために

勉強したいと思います。



話がそれてしまいました・・・

私は体調が万全じゃないし仕事も溜まりまくりだけれど、一年に一度しか

お会い出来ないこの機会は逃したくないので、溜まりまくった仕事を残して参加。

もちろんウーロン茶で

thai2



手当たりしだいタイ語の本を見ながら話しかけますが

やはり発音が難しく、なかなか通じません。

thai1

まだ若い彼は、居酒屋のお姉さんとばかり記念写真を撮っていました



タイの方達は、スマホだし…

iPadも持っているし…

私なんて、まだガラケーなのにq(T▽Tq)(pT▽T)p



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  オリジナルバナーを作ってみました(*^ω^*)ノ*:..     
更新、頑張ってまっす。管理人に励ましの一押しをっ!


2013.04.30 
Secret

