--.--.-- 
宣伝部長

天浜線からメール便が届きました。

5月5日 日曜日 森の武家凧揚げ(戸綿駅~太田川河川敷)

5月5日 日曜日 遠江一宮 まちあい朝市(遠江一宮駅前広場)

5月12日 日曜日 みっかび軽トラ市(三ヶ日駅から徒歩5分 四辻坂周辺)

5月19日 日曜日 森の古着市(遠州森駅前広場)
        遠江一宮駅まちあいコンサート(遠江一宮駅前広場)

5月3日(金)~6日(月) 10:00~16:00
        まつちよ☆プラレールらんど in フルーツパーク駅

5月12日 日曜日 しぞーか割とにぎり寿司列車

5月19日 日曜日 初夏の奥浜名湖満喫ウォーキング

5月25日 土曜日 大人の遠足 初夏の気賀編


※お問い合わせ先 天竜浜名湖鉄道株式会社 営業課 053-925-2276



私は、リニューアルされたフルーツパークへ行ってみたいな~と。

時之栖イルミネーションとか・・・

ワイナリービアレストランとか・・・

フルーツゼリー工房とか・・・(結局食べ物かっ^^; )

天浜線で行くと入園料が 700円 → 500円 とお得!!



よっしゃ~!!

少しは宣伝部長の役目が果たせたかな(笑)




この可愛らしい汽笛が大好きです。




-------------------------     




4月28日 日曜日 GW2日目 


風は穏やか・・・

日差しも穏やか・・・

最高のツーリング日和なのでスクーターに乗って、今日も天竜浜名湖鉄道へ(((*・ω・)ノゴーゴー♪

下道ツーは大変だけど、渋滞は関係ないし天浜線の移動も山側へ行ったり湖側へ行ったり

苦手なUターンも楽々です。

0428-5

急な上り坂のヘアピンも余裕で~す♪

W650だったら、エンストしてコケていた可能性大!!



画像処理と文章がまとまっていないので、アップは後日ね。

0428-3

今回のお昼は、おっさんライダーが一人で天浜線へ行った時にたまたま入って

ラーメンが感動の美味さだったという、気賀駅併設の中華屋さん。

『中華屋 貴長』 
静岡県浜松市北区細江町気賀429-1 053-523-0806
営業時間11:00~20:00 17:00~20:30 定休日水曜日



静岡ではテレビに取り上げられているらしく、芸能人のサインや写真が所々に。

ライダーの利用も多いようで、写真が何枚も飾られていました。

当日もマスツーの方達が利用していましたよ。



私たちは

0428-1

気賀駅セット 1,000円

おっさんライダーは、餃子をあまり食べないのですが

「ここの餃子は食える!ウマイ!!」

と言っておりました。



0428-2

そして普通のらーめん 600円

ラーメン以外のメニューも豊富でして、次は『蟹玉丼』か一番人気の『貴長塩らーめん』を

食べてみたいな~。

なんでもこの塩ラーメンは緑色の麺で、看板に幼稲(ようすい)の葉を粉にして練り込んだ

完全オリジナル麺と書いてありました。

幼稲(ようすい)とは若い稲の緑の葉の事らしく体に良さそうですよね(笑)



0428-4

帰りは、藤田屋で大あんまきをお土産に購入d(´・ω・`)グー!!

岡崎と名古屋市緑区の大渋滞の中、すり抜けしまくりで無事帰宅しました



追記。。。

今回は、天浜線に乗車していないので、伊藤運転士さんとはお会いできませんでした。




走行距離 259km

AXISちゃん、お疲れっ



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



2013.05.01 
Secret

