--.--.-- 
5月4日 土曜日 GW8日目 

風もなく、空気がヒンヤリとする朝。

第2回ぽたりんぐを開催することが出来ました。

ぽた

日頃の行いが良い人ばかりなのか(笑)、ぽたりんぐ日和です。

今回は7時30分に国府宮神社へ集合し、一宮モーニングを制覇しに行きます。

0504-1





…と言っても前回のように無理は禁物。

比較的近場で済ませ、お昼で解散することにします。





☆一宮モーニングランキング7位

「花ふぇおれ」

0504-2

一宮市大和町苅安賀字山王63 0586-43-1553
モーニングタイム/7:30~18:30
ドリンク代/390円

モーニングの種類は20種類で、バリエーション豊富です。

パン(色々選べます)+コロッケ+ゆで玉子+サラダ+小鉢

0504-5



揚げたてなので、『朝から揚げ物( ̄◇ ̄;)エッ』と思いましたが

これが美味しい!!

程良い運動の後だからかしら( ´艸`)

パンは懐かしのアゲパンもラインナップ。

流石に朝からアゲパン&コロッケは、40代オーバーの胃袋には厳しすぎますが。



全体の彩が淋しい感じがしますね。

ここにキュウリとトマトがあれば見た目がかなり違うのに…

そこまですると採算が合わないのだろうけど、夏野菜が安くなったらプチトマトを半分に

切った物を入れて欲しいなぁ。

あの値段でこれだけ提供してもらっていて、贅沢は言っていられないですけどね。



各自好きなメニューと飲み物を選んだなかで、炊き込みご飯が大人気。

0504-4

しかしご飯はコンソメ味で、かなりの薄味(。・ε・`。)ゞぅーん

メンバー内では不評でした。



私はあえて皆と違うものを選び、白ゴマスコーンを選択。

0504-6

スコーンはとても暖かくゴマが香ばしくて、とても美味しかったです。

ただ、次のお店でも食べなければいけない事を考えて「味見をしてみて」と

親切なふりをしつつ、皆に分けて食べさせるという根性の悪いヤツですσ( ̄∇ ̄;)わて

0504-7

珈琲には生クリームが付いてきて、ウインナーコーヒーにして楽しめます。

カロリー超オーバーですけどね



一応ポタリングなので自転車の写真を撮ろうとしたら・・・

おばチャリが、まるで仲間かのように一緒に並べてあります。

0504-3

邪魔だなと思いつつ、移動させるのも何なのでそのまま撮影。

すると急遽参加し、現地集合したU課長の自転車だったことが後に判明(^^;

まさか本当にママチャリで来るとは!!

課長とは、ここでお別れし再び5人で走り始めます。





一番年長者のSさんは、「木曽川まで走れるわ」と元気いっぱい。

2件目は、どこにしようかと迷いましたが時間がなくなってきたので

遠すぎず近すぎない所を選んでみました。



☆一宮モーニングランキング14位

すばる珈琲店千秋店

0504-11

一宮市千秋町浅野羽根字西之島24-6 0586-76-2755
モーニングタイム/6:00~12:00
ドリンク代/350円



フレンチトースト

0504-9



サンドイッチ

0504-8



小倉トースト(またはジャムかバター)

0504-10

この全てにサラダとゆで卵が付いてきます。



普通のありきたりなモーニングメニューって感じで、ちょっと残念。

それでも店内は満員です。



しかし、朝からモーニングをハシゴするものじゃないですよね。

食べた後すぐに運動するのだから、マーライオンにならないように要注意です。
(お食事中の方、すみません)

あっという間の半日でした。

走っては喫茶店、走っては喫茶店の繰り返しだったので楽ちん♪



一宮市内は道が広く、路面が綺麗で走りやすかった~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ。

そして午前中解散だと、程よい疲れで身体にとても優しいです。

これだったら木曽川まで走るのは夢じゃないかも(笑)



「モーニングぽたりんぐ」だったら参加したいと何人かの方に言われましたが

人数が増えるのは嬉しい反面、それに伴ってリスクも増えるのでどこまで

広げるか思案中です。




走行距離  23.86km

走行時間  1:44'27

平均速度  13.7km



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  鬼更新真っただ中~よろぴく(*^ω^*)ノ*:..     
頑張りまっす。励ましの一押しをっ!



2013.05.19 
Secret

