--.--.-- 
5月5日 日曜日 GW9日目 

長かったようで、9日間の連休も最終日です。

長男も赴任先へ戻っていくために自宅を出て行きました。

AM2時30分に!!(なぜこんな時間なのq(T▽Tq)…)



そして次男は朝から模擬試験。

そのため私は4時30分からお弁当作り。

なので2時間程度しか寝ていません。



心が揺れ動きます。

明日の出勤に備えて今日の予定はキャンセルしたほうが…

いやいやそんな事をするとWに乗る機会をまた失うよ

寝不足でバイクに乗ると危険だよね。

ひょっとしたら伊藤運転士さんと会えるかもしれない。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 天浜線&Wでのツーリングが勝者!!

茶畑を撮るのは、チャンスだし。



…ということで5時40分に自宅を出発です。

あ…ちなみにタンデムです(T▽T)アハハ!

心配していた高速道路の渋滞が全く無くてラッキ─*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*─ッ!!!



都田駅と遠江一宮駅の間へやってきました。

天浜線に乗っていると鮮やかな緑色の茶畑が目の前に広がります。

既にお茶の刈り取りが始まっていて、所々が茶色になっています。

0505-3

眠いけど、やっぱり来て良かった。



ここで私の悪い癖が出始めます。

W650と天浜線とお茶畑をコラボしたい。

あれもこれも入れたい病です。

Wを色んな所へ置いてみるのですが、どうもしっくり来ません。

0505-1

0505-6

0505-7



既に1時間経過。

おっさんライダーは私を放置したまま、自分のお気に入りの場所を探しに行ったきりです。



今日のWちんは、ノーマルシート。

私が乗るときはローダウンシートなので、乗ることも出来ません。

仕方がないのでエッチラオッチラ押してバイクを移動させていると、軽トラのおじさんが

心配そうに見ながら、ついに私の隣で止まりました。

「あっ、大丈夫ですから(汗)」

そして撮影位置である田んぼの中へ走っていくうちに天浜線は無常にも走り去って行ったのです。

「次の電車が行ったら移動するぞ」

「だって私、全然撮れてない」

カンカン照りの太陽の下、田んぼのど真ん中に居座ること数時間。

結局、天浜線とのコラボ写真は車輌の後ろ側からしか撮れませんでした。

0505-2

難しすぎます。

いや私が欲張りすぎたせいです。

頭は痛いし気持ち悪いし(熱射病だわね)、腹が立つし(更年期か)。

おっさんライダーに当り散らして撤収です。



お昼近くなったので、(茶畑に何時間居たの?)天竜二俣駅でランチを。

0505-15

天竜二俣駅の道路を渡った所に、機関車がありますにょ~



十字屋というお店に入ってみることにしました。

0505-16



ここで「三ケ日牛ハンバーグ定食」を注文。

0505-14


確か私…さっきまで頭が痛くて気持ち悪かったんじゃなかったっけ(爆)

美味しく頂きましたわん。

食後のコーヒーはセルフサービスで提供してくれます。

ライダーさんも大勢利用されていました。



次は、私のリクエストで天竜川の鉄橋&W650とのコラボです。

鉄橋下のテニスコートでテニスの試合があったため、撮影ポイントの堤防が

テニス観戦者であふれかえっていました。

先ほどの私のブチ切れぶりに嫌気がさしたのか、後々恐ろしい事になることを

懸念したのか、W650を置く場所を決め撮影する立ち位置までおっさんライダーが

指示をしてくれました。

本来こんなふうにお膳立てしてもらっていては駄目なんでしょうが。

0505-8

パソコンに取り込んで見てみたら驚きです。

色は悪いし、全体にピンボケ…ショック・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



最近お気に入りの「宮口駅」です。

0505-9

SevenFiftyさんの真似っこで、ヘルメットを置いて撮影をしてみました。



「みやぐち88」というお店の所に、こんなポスターが貼ってあって

じゃま川豊

「じゃ…じゃま川豊」ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

お店の中からギターのチューニングが聞こえてきます。

「じゃま川豊の歌とサイン会」ということでしたが、本人、店主、女性が一人の

計3人しか居ないようです。

ホームビデオでお店の入り口から撮影が始まりました。

そして音楽が流れてきます。

「山川豊のアメリカ橋」カラオケじゃなくて、普通のCDです(*´艸)( 艸`*)ププッ

微妙~に音程がずれているので気持ち悪いです。

歌もずれています。

居酒屋のカラオケで歌っているおっさんの方が、上手いんでないかい?

じゃま川豊さんのレパートリーは3曲で終了。

店内から「えーっ!!」という声が聞こえてきましたが

私も心の中で「えーっ!!」と叫んでいましたよ(笑)

その後は、加山雄三や六甲おろしを歌っていました。

宮口駅で何時間も過ごしていた私たちは、最初から最後まで聴く羽目となってしまったのです。

じゃま川豊さんのネタが長くなりすぎましたヾ(_ _。)



この宮口駅は来るたびに、とても魅力的に感じる駅です。

5/3に来た時に考えていた構図で撮ってみます。

0505-10


0505-11

鉄道の車止めは反対から撮った方が良いとは思うのですが、あえてこちらから(^^;



最後は「フルーツパーク」近くへ来ましたよ。

またまたおっさんライダーが構図を決めてくれたのですが…

この様です。

0505-12

Wにピントを合わせていたので、たからくじ号がピンボケです。

「これは仕方がない」と言われましたが・・・

きっとブログのトップ画像にしようと意気込んで撮ったので、力が入ってしまったのでしょう。

とりあえず戒めのために、良い写真が撮れるまでトップ画像にしておきます(爆)



1940(昭和15)年建設 登録有形文化財の都田川橋梁。

0505-13

川原まで降りて緑のトンネルから出てくる所を狙うことにしました。

川辺でバーベキューをしている家族が居て美味しそうな匂いが漂ってきます。

空は完全に曇っているし…



結局蓋をあけてみれば、気に入った写真は一枚もありませんでした。

やはり二兎を追う者は一兎をも得ずということわざがあるように、

風景&天浜線&バイクなんて欲張るのは、私には無理だとよ~く分かりました。

おまけに伊藤運転士さんには、GW中に一度もお会いできなかったというトリプルパンチ。

まぁ、天浜線に乗っての移動は1回だけなので仕方がないのですけど。



唯一の収穫は、ペコちゃんのハンドタオル。

0505-18


上郷SAの上りにしか売っていません。

0505-17

上りと下りの連絡通路があるのに気づき、購入してきました。

お礼におっさんライダーへは、虎屋の栗ういろうを買ってあげましたとさ。

0505-19

どさくさに紛れて、チョロQも買っていました(爆)



走行距離 254km



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  鬼更新中~よろぴく(*^ω^*)ノ*:..     
頑張ってまっす。励ましの一押しをっ!


2013.05.20 
Secret

