--.--.-- 
5月18日 土曜日 

今週は天浜線をお休みして、横浜へドライブです。

自宅を出た時は、良い天気だったのに走っていると低い雲に覆われちゃって

0518-3

御殿場から見た富士山は、姿がうす~い。



年に2~3回は必ず横浜へ行く私たち。

目的は二つ!!

大切な方に会いに伺う!

横浜カリーを食べに行く!!



横浜市営地下鉄「伊勢佐木長者町」駅と「阪東橋」駅の中間にあるそのお店には

駐車場がないので、いつもの場所へ止めようとお店の前を通り過ぎたとき・・・

大行列です!!(lll ̄□ ̄)ガーン!!

待っている人が、20人は超えてます。

「何か(TVか雑誌)に出たんだろうな」

「そうだね…今日は諦めようか」



後日、撮りだめしてあるTVを見て気づいたのですが

TBS「ぴったんこカンカン」の冒頭でホンジャマカの石ちゃんと

アナウンサーの安住さんが、このお店を訪れていました。

7アルペンジロー

「横浜カリー アルペンジロー」←詳しくはしてみそ!
横浜市中区弥生町3-26 045-261-4307

マスコミの威力はスゴイわ



大好きなお店が繁盛していて嬉しいのですが…

メディアの露出でお客さんが増えて、落ち着くまでしばらく入れなくなるのは

少々ツライですね。

頻繁に行けるお店じゃないので、今も無念さを引きずっております。

1.カレー

私の大好きな『若鶏カリー アイガー』です。





仕方がないので伊勢崎町商店街をフラフラしていると、お蕎麦屋さんを発見!!

0518-5



長野県の戸隠蕎麦なのか…

お店の名前が、ただの「戸隠」なのか定かではありませんが、何も横浜で蕎麦を食べなくても

感が否めなくもありません。

とりあえず本日のお薦めメニューの天丼と蕎麦小を注文。

0518-4

とてもお値打ちでした。

味も d( ̄◇ ̄)b グッ♪

蕎麦の風味とコシが強く、今度はざる蕎麦を食べてみたいと思いましたが、

多分カレーを食べていることでしょう(笑)

難を一つだけ言わせてもらうと、私には汁の味が濃すぎました。

お椀の中に蕎麦、具、汁が一緒に入っている状態だったので、余計に辛く感じたのかも。

関東だと、これが普通なのかな。



伊勢崎町商店街にはスタバしかないと思っていたら、『上島珈琲』を発見!!

0518-7



もちろん私は『ソイラテ練乳抜き』です。

0518-6



その後、用事を済ませ、どこへも寄らないで帰宅の途へ。



久しぶりに海老名SA下りの「ぽるとがる」で子供達と同僚へメロンパンを購入

いつの間にか、キティーちゃんの撮影スポットが出来ていたのね。

0518-8



PASA浜松で購入した「九助ラスク」土、日曜日のみ200個限定です。

0518-1

限定という文字を見るとついつい手が出てしまうのよねぇ。

ラスクが大好きな同僚のお土産にしました。



この車を購入して、ちょうど1年。

最高燃費です。

0518-9





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  フゥー(`・ω・´) ー3…今日中にアップ出来た!よかったぁ~      
頑張ってまっす。励ましの一押しをっ!


2013.05.23 
Secret

