--.--.-- 
夜の・・・天浜線を撮って来ました!!(爆)

0525-4





5月25日 土曜日 

当日は、満月でした。

午後から出発し、満月の光で天浜線を撮ることに。

当初、「あなたには夜の撮影は絶対無理だから」

とおっさんライダーは一人で出かけようとしていましたが、猛抗議の末一緒に行くことに。



今回は夜の撮影ということで三脚が必要だわね。

昼間の写真でもブレている私。

手持ちで夜景を撮影される人を尊敬してしまいます。

まず、三脚の使い方を教わってま~す。

0525-15


三脚を使っての撮影は、重いカメラを首から提げなくて済むので首と肩が

コラなくていいわ。



天竜二俣駅は70台も置ける無料駐車場があります。

0525-16

私たちもこちらへ止めさせて頂き、天浜線に乗り宮口駅を目指します。

「じゃま川豊」さんに会うために…(*≧m≦*)ププッ

こちらの様子は、既に記事にさせていただきましたね。

宮口駅で、ゆっくり過ごした私たちは、日が暮れるまで金指駅で撮影することに。

0525-3



これもシャッターを押すときに力が入ってしまっているようで、若干ブレています。

0525-8



こちらはフェンスを利用して撮ったのが幸いしてか

0525-7

「まぁまぁ、撮れてるわな」

と言ってもらえましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ



日がとっぷりと暮れたので天竜二俣駅から車に乗り換え、遠江一宮駅へ向かいます。

子育て真っ只中の燕の親も、眠りについています。

0525-9



0525-12

駅のホームは街頭が付いているだけで、辺りは真っ暗。



電車が来ても、何をどう撮っていいのかさっぱり分かりません。

0525-10


0525-11


0525-13


0525-14

こうなると、もうパニックです。



翌日チェックしてもらったのですが、

「初めて撮った割にはまぁまぁだな。

拡大するとピントが全く来てないけど・・・」


とりあえず、次回も一緒に連れてってもらえそうです。



肝心の満月ですが・・・

月が出ている角度が悪く、とても天浜線と一緒に撮れる状態じゃありませんでした。

朧月夜という感じで、月自体もモヤーッとしていたし。

また満月を狙って違う季節にチャレンジしてみます。





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  締め業務も、あと一息ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ      
頑張ってまっす。励ましの一押しをっ!



2013.06.05 
Secret

