上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
5月26日 日曜日 

バイクに乗って41号線を走り郡上、せせらぎ街道、高山へ何度も行ったわねぇ。

すごく久しぶりで、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪してきます。

あ・・・ちなみに本日も車ですが。



道の駅美濃白川のすぐ横を高山が走っています。

ここで葱坊主と特急コラボ。

0526-1



食後のソフトを食べようか悩みながらふらふらしていたら、踏切が鳴り出して

肝心の下り列車を撮り損ねてしまうという失態。

その失態が今回は何度も続くのでした。。。



飛騨金山町の町中を少し行った先に高山線定番撮影ポイントの下原ダム湖があります。

0526-3

ここは撮り鉄なら誰でも知っている場所。

既にカメラを構えた人たちが既に何人もいました。

0526-2


0526-4


VW GOLFに乗った年配の方が…

「夕方4時過ぎに旧国鉄時代の車輌が走りますよ」という情報を教えてくれました。

しかし、どの区間を走るのか分からないので、とりあえず次の目的地の鉄橋まで

戻ります。



鉄橋の前に通信用の電線があるのが気に入らないと、おっさんライダーは文句を

言っていましたが、ここでしばらく電車を待つことに…

すると3人…さらに2人…とカメラ機材を担いだ人たちが増えてきます。

0526-5



私は特急よりローカル線狙い。

0526-6

車輌数が少なくて撮りやすいから(笑)



だんだん人が減ってきて、私たちの後に来た人たちも帰ろうとしましたが

「もうすぐローカル線が来ますよ」

なんて声をかけたら皆が留まることなりました。



そんなこんなで旧国鉄車輌が走るであろう16時すぎまで、この場所に居る羽目に

なってしまった私たちとそのご一行は、無事に目的の車輌をカメラに収めることが

できたのでしたd( ̄◇ ̄)b グッ♪

0526-7

写真の出来、不出来は置いといて…ね(笑)





反省・・・

同じようなアングルで、撮った写真を見ていて飽きてしまいました。

もう少し変化を付けてみよっかな。



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  やる気が少々失せてしまった管理人に      
励ましの一押しをっ!完全なスランプかも。



2013.06.10 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。