--.--.-- 
7月13日 土曜日   


梅雨が明けたと思ったら猛暑ですね (;´д`)ゞ

夏をナメていた私は、7月16日土曜日の3連休初日に再びモーニングぽたりんぐを企画。

それも色々な諸事情(謎)があり女子のみ!!

0713-4


今回はママチャリ(秋頃クロスバイク購入予定)とGIANTのクロスバイクを持っている

同僚の2名が新たに参加してくれて、3名から始めた我社のぽたりんぐクラブは、

9名に増えました。



このまとわりつくような暑さでドタキャンがあるかと思ったら、皆さん前向きなのよぉ。

そんなぽたりんぐメンバーの1人が、2日前に軽いギックリ腰になってしまいました。

彼女に

「体調が良ければ、車での参加もOKだよ」

と告げると、一気に皆の心がバキバキと折れはじめ全員、車で行く事になりました(笑)

無理は禁物な年頃ですから。



朝7時30分に会社駐車場へ集合。

曇り空だったので、『自転車で走っても良かったかもね』なんて意見も出ていましたが

やはり蒸し暑い。



仲の悪いG課長に言われたっけ

「大勢のおばさんが、大量の汗をかいて店に入ってきたら皆が迷惑だわな」

なんて相変わらずの毒舌上司です(笑)



8時すぎに目的地へ到着。

実は「車だったらもっと遠くへ行こうよ」ということになり

前日に、急遽行き先を変更。

一宮モーニング連続2年金賞受賞のお店

0713-3

カフェ メールネージュ
一宮市木曽川町外割田4の通り106-1
TEL 0586-87-2466
モーニング時間 7:30~11:00(土、日、祝日は~12:00)

0713-2



中に入ってみると、超満員です。

色んな番組が来店しているらしく、入り口にいっぱい写真やサインが貼ってありました。

通してもらったのは2階席。

皆一緒に座れたのでラッキーでした。

好きなドリンク全てにモーニングセットが出てきます。

全員、お店お薦めのシナモントーストセットを注文。

0713-1

サラダ、野菜スープ、バナナ、シナモントースト、コーヒーゼリーが付いていて380円
(アイスコーヒーの場合…ホットコーヒーは350円)

見た目も( ̄▽ ̄)b グッ!だし、味も( ̄▽ ̄)b グッ!、お店の雰囲気も( ̄▽ ̄)b グッ!です。



帰りは雨がポツポツ降り出し、雷が鳴り始め、ついに土砂降り。

車にしといて良かった~C=(^◇^ ; ホッ!



好評な「女だらけのモーニング」は今後も継続していきたいと思います(爆)



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  ポチッと押してね♪ ( ^ω^)σ


2013.07.24 
Secret

