--.--.-- 
6月29日に撮影した京浜鉄道

7月7日に撮影した三岐鉄道北勢線


何故かアップする気になれず、ずっと放置プレイです。





電車を撮り始めた頃のワクワク感が、無くなってしまったのと

厳しい日差しを避ける場所もない所で電車を待っているのに、少々疲れてしまいました。



以前ブログに少し書きましたけど、自宅で撮影したデータをパソに取り込んでみていると

同じような構図と同じような写真ばかりでなんだかなぁ~って感じで、ため息しか出ません。



おっさんライダーは

「電車をメインにして撮っているから飽きるんだ」

とかとか色々言ってくれますけどね。



「動機が不純だからダメなんだ」 とも言われました(笑)





先日、古いノートパソコンに入りっぱなしになっていた大量の写真を整理。

まだYAMAHA Zeal 250ccに乗っていた頃の写真、鈴鹿サーキットへ通っていた頃の写真、

タンデムで出かけた時の写真でした。





馬鹿の一つ覚えのように毎週バイクに乗っていた時も、フレームの中心にバイクを

ドーンと食べ物をドーンと入れて撮っていたっけ。

その写真全て改めて目を通したおっさんライダーは、

「この頃よりはマシになっているなぁ」

それって喜べないわぁ。



電車の撮影が面白くて仕方がないおっさんライダーなので、今後も当分バイクへ乗る

機会がなさそうです。

色んな方からツーリングにたくさん誘って頂くのですが・・・

Wに乗る気力が全く湧いてきません。



スクーターにでも、ちょいと乗ってみようかな。

多分、キックでしかエンジンがかからないだろうなぁ。



私達のコンデジ情報

先日、おっさんライダーからコンデジを貰いました。

もちろんお下がりです。

camera-3

現在使っている物よりかなり発色が良く、機能もバージョンアップです。

デジイチのレンズ交換が大変なので、デジイチにはズームレンズを付けたままにして

引きの写真は、このコンデジを使おうと思います。





やけに優しいな・・・と思っていたら、しっかり自分は新しいアイテムをゲット。

camera-1



GPS付きCANON最新コンデジです。

camera-2

(いや~いい具合にボケてくれますねぇ)




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  ポチッと押してね♪ ( ^ω^)σ







2013.07.22 
Secret

