上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
10月25、26日に大阪城ホールで行われるアリス追加コンサートは見事に外れました。

しか~し7月20日の名古屋でのコンサートステージのラストで

名古屋の追加公演を発表されました
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


10月5日(土)6日(日)の2日間、場所は同じ名古屋センチュリーホールです。

中間決算後なので、5日は休日出勤だけど…

ぎりぎりの時間まで仕事をして会場へ駆けつけますから!!



先日、さだまさしさんのソロコンサート4000回記念のコンサートが芸能ニュースで
放送されていましたね。
スカパーで生放送されていたので、録画したものを先日見せてもらいました。

4000-1


4000回のアシスタントはアルフィーの坂崎さんでしたが、
翌日の4001回のアシスタントは、なんと直太朗くん♪

4000-2

さださんの記念すべきコンサートに何故直太朗くんが?と思われることでしょう。
実は、直太朗くんの実の父親はさださんなのです。
なんてさださんの60歳のバースディコンサートに友情出演された森山良子、直太朗親子と
さださんがジョークをかましておりましたが(笑)



直太朗くんったら、頑張りすぎて空回りしちゃって、気が気じゃなかったわ。
さださんより喋っちゃダメだってば(笑)

4000-3
直太朗くん プリティ~(○´艸`)´艸`)・゚・☆★LOVE★☆・゚・



1曲目はファン投票1位の「主人公」

4000-4

私もこの曲が一番好きです。



その後、こんな目隠し用の眼鏡をして当日来場されたファンの方のアンケート用紙を
30枚ほど選びました。

4000-5

ここにはリクエスト曲が書かれていて、その曲をさださんが歌うという趣旨のようです。
もちろん何の曲が出てくるか分からない訳で、バンド譜はベスト80に入っている曲を
全て用意したようですし、リハーサルは歌うかどうか分からない曲を39曲行ったそうです。



まだ半分程度(なんど4時間コンサートなのだ)しか観ていないのですが
グレープ時代に制作され、グレープのラストコンサートで初演された楽曲
「童話作家」がリクエスト され、
さださんステージ上で落ち込みまくり。
Bメロを思い出せなかったって言っていたので、長い間歌う事がなかったのでしょう。
バンドのフルート奏者は所見演奏でしたし…



直太朗くん、がっくりと膝を落とし、眉間を押さえておりますが

4000-6

なんと直太朗くんの父親は、さださんではなくアコースティックギター奏者の
石川鷹彦さんだと告げられショックを受けるの図です。
鷹彦さんは、アコギの草分け的存在で直太朗くんのアルバムにも多々登場されます。
もちろんさださんとも仲良しなのだそうです。



「案山子」は直太朗くんとさださんのデュエット。
何が起こるか分からないコンサートは、楽しかったです。
歌っている時間よりトークの時間の方が長いのは、さださんならでは…ですね(笑)

4000-7

まだ半分残っているのを観なくっちゃ。



4000-8

さださん「直太朗くん、今日のギャラでズボンを買ってきなさい」

談春師匠 「これはファッションです」


笑ったわぁ 。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ





懐かしすぎて涙が出そう・・・





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  ポチッと押してね♪ ( ^ω^)σ



2013.07.23 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。