--.--.-- 
7月20日 土曜日 

久しぶりに郡上へやってきました。

長良川鉄道-4


川は、鮎つりの人でいっぱいです。

長良川鉄道-1



今日は、長良川鉄道を撮ります。

昼間は2時間に1~2本しか列車が通らないという厳しい条件下です。



私には場所が変わっただけでも、ちょっとした気分転換になります。

自宅から近いし、なにより涼しいのが良いd( ̄◇ ̄)b グッ♪



自然園前駅

どこから入って行ったら良いのか分からなかった駅。

民家の庭先を申し訳ないけれど、通らせてもらいました。

定番の撮影位置。

トンネルから出てくる所。

長良川鉄道-2


長良川鉄道-3



下からのアングルで狙ってみました。

長良川鉄道-5


(@`▽´@)/ ハイッ本日の撮影は終了~

近所の子供さんでも撮って帰ろっと。

長良川鉄道-6



何箇所か他の駅へ寄ってみましたが、道が狭くて車が入れない。

駐車場がない。

トイレがない。

長良川鉄道へは、スクーターで来なくっちゃ。



郡上八幡駅は、団体客でごった返していました。

長良川鉄道-7


郡上-8


郡上-1

ツバメの巣の数が多く、活発に活動していて驚きました。

もうすぐ巣立ちなのでしょうか。



ふるさと鉄道館

郡上-4

郡上-3

郡上-6

無料で開放されています。



イベント列車のポスター

郡上-5

独身の同僚に教えてあげたい(笑)



サイクリング列車は、ぽたりんぐメンバーと乗ってもいいかも。

郡上-7



最後は、湯の洞温泉口駅

長良川鉄道-8

駅の表示看板が全くないので、分かりにくい駅でした。

ここへは桜の季節に来たいですね。

中井精也さんも撮影していましたねぇ。





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  ポチッと押してね( ^ω^)σ



2013.07.30 
Secret

