--.--.-- 
8月7日 水曜日 

仕事帰り、同僚と噂のうどん屋さんへ寄ってきました。

0807-1

藤吉庵
愛知県一宮市大和町馬引郷東5
0586-45-3455

地元で知る人ぞ知る味噌煮込みうどんの隠れた名店です。

しかし、一方通行が多いうえに少し奥にお店があるため初めてだと迷いそう。



このお店は、八丁味噌のクセをなくすために2種類の赤味噌をブレンドし、

一ケ月寝かせたオリジナルのブレンド味噌を使用しているのだそうです。

コクや風味が増すと共に、寝かせる事でまろやかな味。

自家製の麺は一度茹でることで、自慢の味噌が十分に染み込み絶妙なバランス。

麺の固さは好みで調整してくれます。

お昼のランチは激安なので次はランチにも行ってみたい!!

0807-2

平日の夜だというのに、駐車場はいっぱい(ノ*´Д)ノ

0807-3

これだけ「みそ煮込み」と書いてあるのだから、注文するのはもちろん

0807-4

みそ煮込み定食 950円

や・・・安い!!

尋常じゃない湯気で、写真を撮るのに一苦労しました(笑)

外は、まだまだ熱気ムンムンですが熟女二人はフーフーしながらみそ煮込みを頬張る。

これが味噌の濃さは丁度よく、麺も固すぎず柔らかすぎず、具だくさんでうまい!!

ご飯も米粒が立っていて、美味しかったですよ(o´∀`)o._.)ウン♪



では、私の同僚をご披露させていただきます。

0807-5

サラサラツヤツヤの黒髪(ちょっと茶色か!)のクールビューティな同僚

彼女に対してひそかに思いを寄せている人が、いるとかいないとか・・・(内緒)

0807-6

アンコールに応えて、もう一枚 (´∀`*))),、

私の悪の道に、ひきずり込まれた犠牲者が・・・また一人・・・

(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

今度は飲みに行きたいわね




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。  ポチッと押してね( ^ω^)σ



2013.08.08 
Secret

