--.--.-- 
今日は家族で、岐阜某所までお墓参りに行ってきます。
昨晩用意するつもりだった、お盆用の提灯・・・
早く出さないとご先祖さまや祖父母、妹が帰ってこられないよね(笑)
妹が生きていたら・・・38歳かぁ・・・
三姉妹でワイワイやっていたんだろうなぁ・・・なんてふと思ふ・・・



--------------------     



7月15日 祝日 


電話でうだうだ話をしているうちに、急遽会うことになった女友達。

そんな熟女二人は、涼を求めてマイナスイオンたっぷりの滝を目指します。

41号をひたすら走っていると飛騨金山に滝があるそうで・・・

駐車場へ車を停めてハイキングコースを100mほど歩くと





第一の滝 白滝(水遊びをしている家族がいました)

0715-1

さらにそこから200m歩くと



第二の滝 二見滝(誰もいなくて不気味)

0715-2

次は、ここから800m歩くと第三の滝、紅葉滝があります。

0715-4

・・・が800×2+200+100=1900

そうです!このクソ蒸し暑い中、2km近く歩かなければいけないのです。

おまけに友達はヒールの高いサンダル



駐車場へ戻り、車で行くことにすると、第二の滝の先は車と人がすれ違うのも

気を使うような細い道。

案内図で確認すると500m 程度らしいのですが、異様に長く感じます。

そして紅葉滝の近くはとても車が停められる状態じゃないのでスルー。

「ちょっとしょぼい感じだったから行くのをやめようか」

と後ろ向きな熟女たち。



4つ目の滝の手前から道が広くなり、大きな駐車場があったのでラッキーでした。

第四の滝 鶏鳴滝(けいめいたき)

0715-5





再び大きな物体を目指すのでした。





大きいことはイイことだ~♪

「岩屋岩陰遺跡 金山巨石群」

一度寄ってみたかったのですが、何てことは無い。

0715-6

巨大な石が、ゴロゴロ。

0715-7

色んな資料やら、うんちくが書かれていますが理科が苦手なので手に取ることも

していません。

満足です。来たことに意義がありますから(笑)





「岩戸ダム」

0715-8

友達は初めて来たと少々興奮気味。

0715-9

私はマスツーで以前来ましたが、この日もライダーが多かったですね。

0715-10

巨大な石にもたれかかりながら

0715-11

「この石、落ちていかないよね」

「落ちていったらさぁ~
ここから転げ落ちてあの発電所のとがったのに刺さっちゃうかも」


なんて妙な話で妙に盛り上がる熟女達でした。





41号線を走っていると、ひまわり畑。

0715-14

3年前に見つけた場所ですが、その頃の5倍ほどのひまわりが咲いています。

「ひまわりまつり」なんていうノボリも立っているし…

0715-13

しばらく来ないと、周りの様子が変わりますね。

0715-15

花とみつばち~♪



そして今回のスイーツ *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

0715-12




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
読み終わりましたら、是非ぽちっと押してくださいませ( ^ω^)σ



2013.08.13 
Secret

