--.--.-- 
21号線を関ヶ原から琵琶湖に向かって走っていくと、右側に洋風な駅舎が見えてきました。

0810-22

レトロというか…モダンというか…形容しがたいですね(笑)

駅舎は、1931年(昭和6年)3月15日の開業時からのもので、屋根形がとても珍しいですね。

駅舎なのに煙突の存在がイイ味を出しています。



0810-21

中に入ってみると、天井が高い!!

なんと駅舎が2012年9月21日「登録有形文化財」に指定されたそうです。

近江鉄道資料館にプレートが置いてありました。



0810-20

第4回近畿の駅百選に選ばれています。



0810-24

自分の影を入れて写してみましたが…今回はボツにしました(笑)



0810-19

待合室も、かなり古そうですね。

800系電車がホームに入ってきました。

黄色の車輌が、鮮やかです。



0810-23

JRが平行して走っているようで、新幹線を撮ってみましたが…

色が悪いです(lll ̄□ ̄)ガーン!!



0810-25

220形(多分…笑)

ライオンズカラーの車輌の貫通扉に描かれているヘッドマークの下の「レオ」は

なかなか見ることが出来ない…らしい。



0810-27

信号機が珍しかったので撮ってみました。

近江鉄道では、このような2灯式スタイルのようです。



0810-28

もうすぐ電車が来るのに、待合室にいるおっさんライダー。

・・・・!!!

駅舎内から撮るつもりなんだと分かり、私も急いで中から撮ってみました。



0810-29

「お~い!お茶」のラッピング車。

粘りに粘った2時間もの撮影会。

日が暮れ始め、いつの間にか風が心地良くなっていました(爆)





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ



2013.08.20 
Secret

