--.--.-- 
8月12日 月曜日  夏季休暇3日目

我が家の畑に同僚が子供連れで、野菜を採りにやってきました。

0812-1

昨年は、私の父親の具合が悪く呼んであげられなかったので、1年ぶりの「収穫祭」です。



朝7時30分…既に太陽の日差しはキツイ。

夏の畑は暑い!

そして蚊の大群!

0812-2

野菜の収穫はタイミングが難しく、連休の前は大量にあったのに…

肝心の日は、微々たるもの。

今日は、きゅうり、なす、ささげ、ミニトマトくらいしか収穫出来ませんでした。



ミニトマトは、その場で水洗いをしてパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ(笑)

スーパーで買う野菜より見栄えは悪いのですが、味は濃厚ですし無農薬なので安全です。

母が用意をしてくれていた、大きな冬瓜も持って帰ってもらい今夏の収穫祭は終了~ ”\( ̄^ ̄)゙



収穫祭後は、別の同僚も集まって総勢10人でモーニング。



その後・・・

mise
「Fishing Point げっちゅー」
北名古屋市二子松江52番地
0568-27-3751



大人は1時間 950円で釣竿と練り餌がもらえます。

0812-3

子供は750円で夏休み中は、1時間の金額で2時間出来ます。

釣りの経験がないので、お店の方に尋ねると親切に教えてくれます。

色んな釣堀店をネット検索してクチコミを読んでいると、悪い評判のお店が多くて

不安だったのですが、こちらは施設内も綺麗でしたし、お店の方の対応が

とても良かったです。



そんな私達一行は、なかなか釣れず…

浮きの位置を変えてみたり、餌の大きさや形を変えてみたり…

0812-6

当たりはあれど全く釣れない。

気分転換にトイレへ入ると、こんな店長のつぶやきが…(笑)

0812-5

(o ̄∀ ̄)ノ“ぁぃ…人のせいにしないで頑張ります。



時間が経つにつれて、人がどんどん増えてきますねぇ。

0812-4

外は暑いから屋内で遊びたいですもんねぇ。

そして小さな子が釣っていくんですよねぇ(泣)



やっと私たちのグループも!!

0812-7

ひえぇぇぇ~でかい。

0812-8

しばらくすると、お姉ちゃんにも

0812-11

大きくて、網に入れるのに一苦労しました。



高校生軍団は、金魚釣り(笑)

0812-9

結構釣れるものですね。

0812-10



本日の結果は2匹~大人は全滅~でも楽しかった~♪

0812-12


次回も収穫祭→モーニング→釣堀のコースになりそうな気が…(爆)



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ



2013.08.24 
Secret

