--.--.-- 
8月15日 木曜日  夏季休暇6日目

14日は親戚が集まって、昼食を食べて終わり。

昔は、父の兄弟が多く家族で泊まっていくので布団を出したり

料理を作ったり(母が愚痴を言ったり)していたのを懐かしく思い出します。

祖父母や父の兄弟もほとんど亡くなり、寂しくなりましたね。

まぁ、本音を言うと楽になりました(笑)



15日は、このクソ暑いのに昼からバイクでお出かけです(相変わらずスクーターですけど)

そうそう前回のツーリングの帰り道、エンジンオイルのランプが点滅していたっけ。

0815-1

いつも出かける直前に気が付くのよね(気が付くだけマシかもしれないけど)



そしてどうせ今日もセルボタンでエンジンは、かからないでしょう。

キック!キック!!キック!!!

ふぅ~4回でかかったぜぃ。



こんな時間からどこへ行くかって?

郡上ですよ。



途中「湯の洞温泉口駅」へ

0815-4



サルビアの花が満開だという情報を得ていたのですが、花びらが太陽の日差しで

焼けちゃっていますね。

0815-2


0815-3


「道の駅古今伝授の里やまと」で時間を潰し…

0815-6

東海地方では、有名な方らしいですけど。



0815-5

「あらまほ」さんという方らしいです。

太鼓の音が、すごい迫力でお腹に響いてきます。

この暑さで、太鼓の皮に影響しないのかと勝手に心配しております(笑)



夜の郡上八幡駅

nagara-1



夜の長良川鉄道は初めてです。

nagara-2


お盆の間は、眠らない長良川鉄道。

nagara-5



乗降者も、かなりの人数で驚きました。

nagara-3

階段の上から車輌を撮ろうと思ったのですが、背が低くてこんな仕上がりに^^;



いつもの日なら、最終電車である長良川鉄道を見送って・・・

nagara-6



夜の長良川沿いを走るのは、少々寒かったです。

走行距離 188km



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ


2013.08.28 
Secret

