--.--.-- 
8月30日 金曜日  のち

会社の歓送迎会がありました。

48年勤務された方と、12年間パート勤務された方が退職されます。

0830-1



いわゆる団塊の世代の方々で、まだまだその辺の若い人より仕事は出来ますが

世代交代と家庭の事情で退職されることになりました。

幹事の人が挨拶で二度ほど「だんこんの世代」と言われたので思わず

一人突っ込みをしてしまいました(笑)



-----------------------      




一週間後… 9月6日 金曜日 

台風が接近したり、豪雨が降ったりで、ずっと不安定な天気が続いた先週。

奇跡的にこの日は快晴!!

やっぱり私は最強の晴れ女だと確信しました(笑)

私と仲良しのO取締役が少々元気がなかったある日

私    「飲みに行きませんか?」

取締役 「それならビアガーデンへ行きたい」

なんて話が出たのが8月上旬のこと。



バイク仲間のダイナさんに助けてもらって、二人で幹事をやることになったのですが人数が多くて

名古屋駅周辺のお店では受け入れてもらえず、とりあえず20名で予約が取れたのは

栄の中日ビル屋上ビアガーデンでした。

当日は、なんと総勢22名!!

0906-1



O取締役と飲みたい人、ひたすら飲みたい人、ビアガーデンに来たかった人。

思惑はそれぞれですが、料理の種類もお酒の種類も多く去年、名古屋駅近く某所で

やった時より内容は良かったかな~(´~`ヾ)



噂のフローズンビールは、別料金で 200円

0906-2

ビールがフローズン状態なのかと思ったら、泡がフローズン(笑)

これって偽物?それともこんな物なのかしらねぇ。



ビールのジョッキが空くと、じゃんけんをして負けた人が全員の分を持ってきます。

0906-5

取締役も、部長も、平社員も全く関係ありません(笑)  ちなみに ↑ は部長(´艸`)

Nくんってば...笑いすぎ(爆)

恐ろしい事に、誰のジョッキが回ってくるのか分かりません (il`・ω・´;)



0906-3


私たちの席だけ異様に盛り上がっていたようです。

周囲の皆さん、ごめんなさい。



時間が来て、取締役の挨拶で1本締めをしてからもダラダラ居続けて

ごめんなさい。



帰りの地下鉄の中、名鉄電車の中も冷たい視線をちょいちょい感じました。

酔っ払いの集団がご迷惑をおかけして、ごめんなさい。



とても楽しかったです。

ダイナさん、お疲れ様。。。チラッと後ろに見えるTV塔をバックに。。。(´∀`*)

0906-6






でも一番、働いていたのは

0906-4

オフ車乗りの彼でした!!(*´∀人)ァリガト




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
ランキング参加中です。  (((o≧人≦){ ゚+。・ ぉ願ぃッ; ・。+゚ ]
ポチッと押してね( ^ω^)σ


2013.09.10 
Secret

